夜狐夜行零式ドラクエ10日記
理論値!
夜狐です。
こんにちはっ!

2017032707233671b.jpg
相変わらずの錬金の日々を送る私。
とはいえ、土日も仕事なのと錬金品があまり売れてないので、そんなにやってないんですけどね;
前回の記事でツボ錬金の孔雀姫の扇が売れていると書きましたが、それもピタッと止まりました(>_<)
記事に売れないと書いたら売れる、売れると書いたら売れなくなる、最近こんなのばかりです(^_^;

私のやる錬金の数は基本的にバザーに出せる8個を超えないようにしてるので、売れなければそれ以上やりません。
資金も多くないし、在庫だけ抱えても不安ですからね(^_^;

そんな中、昨日、ゼロのランプ錬金品が1個売れて空きが出来たので1個だけ錬金をしました(^_^)
いつもは精霊王のパル狙いなんですが、ちょっと気分を変えてフォーチュンローブに挑戦!
フォーチュンローブは炎、闇属性ダメージ+5があるのでとにかく攻撃魔力を付ける事が大事です。
失敗しても錬金石があるのでそんなに損しないし、理論値を出せば3500万Gくらいになります!
まぁ、パルプンテを出せば100万Gくらい飛ぶので安全商材ともいえませんけどね(^_^;
で、結果はというと2失敗で40万Gくらい負け(>_<)
まぁ、1回だけで利益をだそうなんて無理ですよね(^_^;

錬金は失敗品に限ってすぐ売れるので、もう1回挑戦!
とはいっても、フォーチュンは懲りたのでいつもの精霊王でパル狙い・・・
1回目 ランプが光って大成功。
2回目 普通に成功。
3回目 紫に光ってパルプンテ。これで2回目の成功がパワーアップして(+3)になりました。
4回目 針は少ない枠の中、大成功に止まりました!

うぉおおおおおおおおお!!!

ご覧下さい!

20170327080918130.jpg

やったぜ(^_^)b
まさか、私に理論値が作れる日が来るとは思いませんでした!
もう、かなりの興奮状態(^_^;
錬金石の使えない装備なので、フォーチュンほどではないにしても高値で売れるはず\(^o^)/
よだれを垂らしながらバザーチェック!

なんだと・・・

フォーチュン
201703270822121a9.jpg

精霊王
20170327082309b30.jpg

値段差が大き過ぎるorz
いや、分かってはいるんですよ・・・
所詮は型落ち装備だし、原価も安いし、どっちかというと僧侶向けだし(-_-;)
理屈では分かっているんですけど・・・
理論値なんてそうそう出るものじゃないのに、この値段は安いと思ってしまいます・・・


では、次回。
やっぱり精霊王はパル狙いですね。
まぁ、パル狙いした結果が何故かこれなんですが(^_^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/998-26cd76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR