夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ゼロから始めるランプ錬金
夜狐です。
こんにちはっ!


相変わらず転売もツボ錬金も動きがなくて停滞が続いてます。
そこで、昨夜あることを思いつきました。
そうだ、ランプ錬金をしよう!
ただひたすら高い数字を目指すツボ錬金より、ランプ錬金の方が安定感がありそうですよね。
もっとも隣の芝は青く見える現象で、ランプの方が厳しいのかもしれませんが(^_^;
20170315131459a75.jpg
さっそくラッカランのギルドへ向かいランプ錬金職人に!
元々ゼロは道具職人41レベルだったのですが全然やっていなかったので(^_^;
20170315131812148.jpg
文字通りゼロからのスタートです!
さて、ここからどうレベルを上げるべきか・・・
まぁ、効率の良い方法はいくらでもあるんでしょうけどね(^_^;
私の考えた方法は1つ!
1レベルから結晶装備錬金オンリー!
とにかく、無法者のベストやマスターベストの☆3を買ってどんどん錬金していきます。
これは完全に結晶用なので攻撃魔力でも構いません。
レベルが低くても結晶が減ることはほとんどないので、損することがないどころか、3錬金辺り1~2万の利益♪
まぁ、時間がかかるので金策としては美味しく無いんですけどね(^_^;
とにかく、これを眠気に耐えながら根性で回していきます。
元気玉や料理なんかは使ったら負けだと思っているので使いません!(使えよっ!)
後は違う錬金を覚えたら、初回の経験値が貰えるので(30Pほどで少ないですが;)それで結晶装備を作ったり、装備価格や素材の値段によっては乗り換えたりですね。
ただし、中級錬金は結晶装備の利益としてはどうなのか分からないのでやってないです;
本当は、中級の方が経験値が多いのでレベル上げには有利何ですけど、全く損しないでレベルを上げたいのです(^_^;

そんな訳で、延々と初級錬金回しを続けます!
まぁ、延々といっても私の根性では数時間が限界ですけどね(^_^;
初級錬金は経験値が少ないので、例えるならドラクエ3でアリアハンでレベル上げをしてるようなものです(>_<)
まぁ、ゴールドの増え方は全然違いますが(^_^;

そんなこんなで
20170315141731048.jpg
なんとかレベルは21に!(利益は100万Gくらい)
でも、苦行はこれからですね(-_-;)
実用レベルになるのはいつになるのやら・・・

では、次回。
ところで、中級錬金の結晶装備って売れるんでしょうか?
私が結晶装備を買う時は手前のページしか見てないんですよね(^_^;
これからも初級で上げていくのは辛いです・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/993-ea9aab5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





