夜狐夜行零式ドラクエ10日記

扇は何を使ってる?
夜狐です。
こんにちはっ!


201703091242271b9.jpg
突然ですが、皆さんは扇は何を使ってますか?
私(ヤコ)は、
20170309124446dc2.jpg
こんな残念な感じのものを(^_^;
まぁ、私の場合、邪神やその他の強い敵のコンテンツに参加する機会がないのでこれで十分;
あまりガチなプレイヤーじゃないのもあるんですが、あまりwiiに負担をかけたくないんです。
昨日もwiiを起動しようとしたら動かなくて・・・
まぁ、再起動したら普通に動いたんですけどね(^_^;
私のwiiは限界が近いです(>_<)

まぁ、私のことは置いといて今扇をちゃんと使ってるプレイヤーは何を使ってるんでしょうか?
その前に何に使ってるかにもよるんでしょうけど、私自身が適当に使ってるんでよく分かりません(-_-;)
私がハルジオンを使っているのは、回復魔力が上がるしハッスルダンスを使う機会があれば便利かなって程度。
まぁ、サポでは僧侶を入れるし、人とやる時に私に旅芸人を頼む人はいないので意味は無いんですけどね(^_^;

そこで、ハルジオン以降の扇を見てみます。

20170309131638881.jpg
20170309131640f42.jpg
これは基礎効果が優秀です!
錬金で高く売れる呪文発動速度が最初からついてるし、開戦時チャージタイム短縮もついてます。
チャージは攻撃時であれば踊り子の左手とかこれ一択何ですけどね;

20170309132539030.jpg
2017030913254127e.jpg
これは基礎効果はあまり意味ないんですが、なんと言っても回復魔力が付くのが優秀ですよね?
旅芸人のハッスルダンスやスーパースターのベホイミに効果的なので僧侶抜きの時とかに役立ちそう。
☆3の値段が約120万Gだったのがアップデート後、約170万Gになってるので、再評価された感じかもです。

20170309133227081.jpg
20170309133229922.jpg
これは基礎効果と攻撃魔力付きなところから魔法攻撃特化ですね。
回復役なら孔雀姫の方が良いかも?
踊り子2刀流の左手としてもすばやさが付くメリット以外はトールナイフの方が強そうです。
使い道がちょっと難しそうですね。


まぁ、私は強めのコンテンツに対してはほとんどエアプなんで、精一杯の想像でしか無いんですけどね(^_^;

という訳で、
20170309134101fd5.jpg
錬金を妖貴妃の扇から需要の多そうな孔雀姫の扇に変更しました!
いい錬金をしてもあまり高くならなくて夢があまりないんですけどね;
このゲームは最新装備以外は在庫が少なくなりがちなので、木工職人が作ってくれる限りはツボを回していこうと思います!


では、次回。
それ以前に資金が・・・
以前に作った暴走速度錬金は2989万Gまで値下げしましたがまだ売れてません(>_<)
地道に頑張ります(^_^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/990-84bea56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





