夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

wiiが終わりますね
夜狐です。
こんにちはっ!


ちょっと、書きづらいなと思ってスルーしてたんですが・・・
ドラクエ10のwiiでのサービスが終了しますね。
その事について。

DQ10TVでその事を見て、展望を聞いた時の私の率直な感想は・・・
ワクワクする!
です。
今までwiiありでは表現出来なかった事が出来るようになる!
ドラクエファンとしては嬉しい限りです♪
まぁ、例としてあげられてたのが見た目の点だけだったのは残念ですが(^_^;
ひょっとしたら、8人で挑む魔塔とかも可能なんじゃないかと。
開発ペースも上がってver3のようなストーリーが全然進まないという事もなくなると思います(願望込みですが;)

でも、問題はみんながこの事態に対応出来る訳じゃないという事ですよね?
だから、こういう期待とかは書きづらいと思いました。
すでに今回の事を受けて私のフレンドからも書き置きで引退宣言をする人も出てきてます。
私を含めてwiiプレイヤーはかなりの数がいるかと思いますが、今回の事で引退を決断する人も多いはず。
お小遣いを削って月額を払っていた人とか、簡単に新しい機種を用意出来る人ばかりじゃないですから。
人が減っていくのは、寂しい・・・
でもね、思うんです。
厳しい事を言うようですが、このまま生産もサポートも終了してるwiiを続けていっても、この先はありません。
wiiが壊れて、いつ壊れるか分からない中古のwiiを乗り継いでいっても、先が知れています。
むしろ、wiiにプレミアムがついて喜ぶ人の肥やしになるだけ。

確かに今回のDQTVを見てて正直不愉快な点は多かったです。
DQTVで二ーアの宣伝やブイさんに二ーアをやらせる辺りは本当に腹がたちましたし、wii終了に対するユーザーへの配慮も欠けてるように感じました。
いろんな人が怒るのも無理はないかと思います。
でも、ユーザー数の多いwiiを終了させても、ドラクエ10が前に進んでいく決断は素直に評価したいと思います。
まぁ、あのプロデューサーは辞めてくださいとは思いますが・・・


では、次回。
いろんな意見があると思いますし、すでにPS4を持っている私では純粋なwiiプレイヤーの気持ちは分からないかもしれません。
書き方には気をつけたつもりですが不愉快な気分になられたら申し訳ないです。
ただ言いたいのは今引退を考えてる人にもドラクエ10のこの先を一緒に見て欲しい。
もちろん、それぞれの事情はあると思いますが、まだ、時間はありますので、いろんな大きな声に流されずに考えて欲しいです。
転売は停滞中です。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/981-53e41406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





