夜狐夜行零式ドラクエ10日記

新武器素材予想2(温泉旅館にて;)
夜狐です。
こんばんはっ!

いつも興味のある武器しか見てなかったので、改めて一つ一つ見ると多いですね(^_^;
失踪しようかと思った・・・

それは置いといて前回の続きです。


ヘリオスロッド
20170223003300032.jpg
ヘリオスはギリシャ神話の太陽神だそうで、同じ太陽神の名前の付いたアポロンのオノと同じようがんのカケラを使うと予想。
炎、光属性かな?


ケイオスネイル
201702230042253aa.jpg
これは同じ名前なのでケイオスブレードと同じ・・・といきたいんですが、エンシェントがバラバラですからね(^_^;
ケイオスブレードが赤い見た目でようがんのカケラなので、金色だからゴールドストーンやきんかいを使うかもです。


妖貴妃の扇
201702230048349c3.jpg
これは難しいですね(-_-;)
でも、よく見て下さい!
歴史上の楊貴妃じゃなくて妖貴妃なんですよ。
これはあやかしそうですね。
前回の孔雀姫の扇にも使われてますが、もう扇に使われる草や布は出尽くしたと思うので(^_^;


ボルケーノウィップ
2017022301004862f.jpg
ボルケーノは火山なのでようがんのカケラしか思い浮かびませんでした(^_^;


黒曜のマンダラ
201702230104294d2.jpg
黒曜といえば黒曜石の家具があった事を思い出したので調べて見たらようがんのカケラかホカホカストーンが使われていました。
この2つは転売が面白くないので嫌なんですけどね(-_-;)
これしか考えられないです(^_^;


魔弓サジタリウス
20170223011025812.jpg
サジタリウスはいて座でその元になったケイローンはケンタウロスの賢者だったそうです。
という訳で賢者用装備になるかなと(^_^)
ということは開戦時50%聖なるいのりと暴走の付いたビーナスエッジと同じせいれいせきを使うのでは?(強引;)
べ、別に私が買ってたからではないですよ(^_^;
見た目も鉱石っぽいし(メタルにも見えてきた;)


ドワチャカシールド
20170223012440785.jpg
名前からしてドワチャカオイルだと思う人が多いかも。
でも、オイルですからねー;
そんなにヌルヌルしてそうじゃないです(^_^;
ドワチャカはアストルティアでの超古代文明の象徴だと思います。
という訳で邪眼の大盾みたいな何らかのギミック盾になると思います。
邪眼の大盾で使うのはげんませき。
でも、あまりげんませきの見た目ではないので、せいれいせき、かがみ石、ときのすいしょうあたりでしょうか?
ちょっと絞りこめないです(>_<)
そういえば、古代文明っぽいウルベアの大盾でせいれいせきを使ってたような・・・(ステマっぽい;)

風雲の大盾
20170223014012a70.jpg
おそらく風耐性でルフの盾と同じまじゅうのかわとかかな?
なんか形が気持ち悪いし新素材の気配がプンプンしますけど(^_^;


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/979-fb9685a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





