夜狐夜行零式ドラクエ10日記
新武器素材予想1(温泉旅館にて;)
夜狐です。
こんばんはっ!


今、私は北海道の膝裏辺り
20170222201633d26.png
の温泉旅館にいます!
一人旅なのに、
201702222023491d2.jpg
完全に部屋の大きさ間違えた;(10畳あります;)
逆に寂しい思いをしてる非リア充です;(一緒に行く人なんていないっ!)
温泉が出るユニットバスがウリなので期待してたんですが
20170222202852a0a.jpg
温泉から上がって後で部屋のに入ろうと思ってたら、夜は真っ暗で何も見えなかったり(^_^;
20170222203233271.jpg
でも、夕食は美味しかったので満足です(^_^)
本当に何もないところ(八雲町に失礼!)なんですけど、たまにはのんびりするのもいいものです♪
料金後払いなのがちょっと不安だけど;(じゃらんで予約したから大丈夫だよね;)
ドラクエのことなんて忘れt・・・
って忘れる訳ないですけど(^_^;


という訳でやる事がないので、新装備素材予想などしてみようかなと(^_^;
基本素材と新素材の可能性は省きます。


セイクリッドソード
2017022221230822c.jpg
神聖な剣といったところでしょうか?
これは残念ながら店売りで転売の旨みのないひかりの石かも。
光属性のにちりんの棍と天河のジャンビーヤに使われているんですよね;

聖大剣アスカロン
2017022221334860c.jpg
アスカロンって聖人が竜退治をした剣みたいです。
となるとドラゴンキラーのドラゴンのホネか竜王のツメのドラゴンのツノあたりだと思います。


トールナイフ
20170222214035272.jpg
トールはおそらく北欧神話(ナイフのイメージはないけど;)
雷神なので雷属性でしょう。
でも、ライトニングダガーが75レベルなのにまたくるの?思われるかも知れませんが、槍でいなずまのやりとらいじんのやりがあるので無いこともないです。
しかも、この2つは両方ともいかづちのたまを1個使ってます。
ということは、これもライトニングダガーと同じ大きな貝がら80個・・・(強引;)


リトルフェザー
20170222220006e64.jpg
かぜきりのはね!
以上!(適当;)


エンシェントワンド
20170222220459791.jpg
うーん;
エンシェントと付いた武器は他にあるんですが全部バラバラなので想像がつかないです(>_<)
強いて言うなら、エンシェントクローに小さな化石が使われたので大きな化石あたりかな?
全然自信ないです(-_-;)


ガブリエルのヤリ
20170222221539bc5.jpg
ガブリエルは天使なのでセラフィムの槍の上位で開幕10%天使の守りとかじゃないかな?
となると使う素材は天使のソーマ(安易?)


ヘカトンケイル
20170222222249136.jpg
ギリシャ神話の百手の巨人ですよね。
これも難しいですね;
そこで大胆予想!
これはまさかの2回攻撃オノなのです!
ドワオさんもスゴい躍動感があるし(それは判断材料にしない方が;)
そして、使うのはメタかけはさすがに厳しそうだから、はやぶさの剣に使われていた、ときのすいしょう。
これ当たったらずっと自慢しよう(^_^;


スカルブレイク
20170222223607862.jpg
安易だけど幻獣のホネかな?


ちょっと思いつきで書いてみましたが、意外に調べたりするのが大変で思考能力が落ちてきたので;2回に分けますね(>_<)

ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/978-1edfa803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR