夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヤコと禁断の金策(オススメなんて出来ません!)
夜狐です。
こんにちわっ!


今回は、あえて他のブログにあまり載っていない内容を書きたいと思います。
書いていいのか微妙です・・・
20130812-2142_82956173.jpg
気合いのサムネイル用画像!


昨日、引っ越し予定のグレンの草原地区を見てみると、70万になってました。
大分、安くなってきました。
ただ、私の所持金は20万(>_<)
土地もかなり売れてしまっているので焦ります!

そこで、私は銀のレイピアを作る事にしました。
結晶用の鉄板商材です!
サブキャラのよぎつねが作ったレイピアをヤコが黙々と錬金して売ります。
ログアウト表示にして(集中できるけど寂しい;)、3時間。

結果は、プラス十万。
損する事はないですし、確実儲けられるんですが、時間が・・・
後、40万稼ぐには12時間かかります(>_<)


そこで、チームメンバーと金策について、話合いました。
はやぶさの剣の錬金もリスクが高くて、余り儲けれないし・・・
うーん。
で、結局、私が出した結論は


ダイス!です。
チームメンバーの意見とか関係なしです!
いや、まぁ、冗談なんですけどね(^-^;

一応、見るだけという事で1サーバーのグレンに行ってみます。
あれ?
PT募集しかない?
聞いてみると、宿屋の前という事で早速行きました(私は1サーバーにあまり行かないんで知識がありません;)

おお!
宿前の広場にはたくさんのダイス屋がいました。

悪い噂しか聞いていないので、もっと酷い感じをイメージしてたんですが、楽しげな雰囲気でした。
どこか、祭りの様な。
トラブルめいた声も聞こえません。

ダイス事態は詐欺やRMTがらみで悪い印象はあるんですが、ダイスを介したゴールド取り引きは禁止ではありません(これは大事です。イベントにも言える事ですから;)
まぁ、なるべく信用できる相手と、という注意書きはあるんですが(^-^;

で、肝心のダイスの内容はというと、主に
・45以下を勝ちとするもの
・29以上で奇数を勝ちとするもの
・1の位の大きさで決めるもの(同数は親の勝ち)
・ゾロ(ゾロ目を出せば勝ち。ただ、色々な条件があるので、よくわかりません;)
・カブ(よくわかりません;)
報酬は掛け金の2倍。
掛け金は、様々です(30万から100万というのもありました!)
内容的に親が有利で繰り返していくと、最終的に親が儲かるんですけど、逆にいえば詐欺やイカサマをしなくても儲かる仕組みになってるのは安心です(フェアな条件だと、怪しいですよね;)

私は様子を伺います。
ダイス屋は動かずに、相手募集の白チャットを連呼してました。
お客さんも結構利用してて、お金を渡した瞬間に逃亡する様子は無いようです。

取り合えずお試しで1回だけならと(始まり;)
「1の位大小 同数親勝ち
 掛け金5000-3万 勝ち2倍」
と言ってるドワ子に、いいね!をします(周りを見たところ、これが合図の様です)
「いらっしゃいませ~」
言葉と共に取り引きが飛んできます。
「5000-3」
私はとっさに3万を渡します(お試しにしては、最大金額;)
「どうぞ~」
と言われたのでダイスを振ります。
出した数字の1の位は8!(高い!)
相手は6を出したので、見事勝ちました!
すぐに取り引きで6万が渡されます。
「おめでとうございま~す☆
 また、お待ちしておりま~す」

一瞬で、3万稼げました!
早いです。
凄くシステム化されていて、ダイス屋が負けても悔しがったりせずおめでとうと言うところから(周りを見てもそうでした^^;)、商売として出来上がっている感じがしました。

気づけば12万プラス(続けた!?)

私は、賭けに出ました!(危険!)
10万掛けです!
私は1の位勝負しかしない(対戦方式の方が楽しめる気がします)ので、それでいきました!
出した数字は9!
勝利が見えました(^-^)/
ところが


なんで、相手も9を出すんですかー!

プラス2万で終了です(^-^;

自宅に戻りました。


で、また、すぐ行きました(ギャンブル、怖い!)
勝負を繰り返し、一時、マイナスになりましたが、なんとかプラス5万になりました。

うーん。
こういうのは、プラスマイナス0で終えた方がいいのかなぁと、考え始めました。

でも、このまま帰った方がなどと考えてると、目の前にいた浴衣にサングラスのチャラい感じのダイス屋が、私にいいね!をしました。

ほう。
思わずギャンブラーモードに入ります!
私に挑戦しようというのか?
「頼もうか。」(ギャンブラーモードは話し方が武骨!)
私も男にいいねを返しました。
「いらっしゃいませー。
 勝負は何にします?」
男は膝まづいて言います。
「1のくらで」
私はプロっぽい言い方で返します!(覚えたての用語!)
「5-10」
飛んできた取り引きに5万を出します。
「5」
「どうぞ~」
おしっ、ダイス!
私の出した数字は「2」
ぐわー(>_<)
最悪です。
男がダイスしました。

え?

「1」

「おめでとうございま~す!
 また、お待ちしてま~す」

10万貰いました!


結局、トータルで10万勝ちです!

で、でも、もうやりませんよ(^-^;
ダイスをやってみた感想は、面白いの一言なんですが、やはり信用できる相手との取り引きでは無いので危険です。
それに、3時間かけて稼いだ10万が一瞬で消えると思うと・・・
もちろん、オススメなんて出来ません!
体験レポートくらいの気持ちで読んで戴けると幸いです。


さて、今夜、草原地区のMサイズの土地は60万になります(1日10万づつ下がります)
そろそろ、買わないとヤバイですね(-_-;)
語呂で8585(ヤコヤコ)番地が欲しかったんですが、140万くらいの時にすでに埋まっていたので、せめて8500番台にはしたいと思ってます。

今、所持金は40万、どうしましょう・・・(真面目に金策しますよ!)



では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

禁断すぎる!禁断すぎるぞ・・・
【2013/08/13 20:05】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
書かなきゃ良かったかもです・・・
【2013/08/13 22:37】 URL | ヤコ #- [ 編集]


まぁ、禁断だけど、詐欺じゃないから
いいのでは、ないだろうか?
危険だが!
あと、L土地買うのなら多少お貸ししますよ(>_<)
銀行口座には多少余裕出来たし♪
今日3時間て、15万増やせたし♪
【2013/08/13 23:18】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
ギャンブラー(?)で借金までしたら・・・

大丈夫ですよー(^-^;
なんとか、なります!
【2013/08/14 09:41】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/97-82958148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR