夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ブランチェカさんのイベントに行きました!と錬金!
夜狐です。
今日は雨。
傘を差さずに出掛けます(建物から建物へダッシュ!)


昨日は、ブランチェカさんの採取マラソンイベントに行ってきました。
所定のコースをキラキラを規定の12個以上取りながらゴールを目指すというものです。
順位だけでなく、キラキラを12個以上に拾うと2ポイント、1位の人から1分遅れる事に-1ポイントとルールが面白いです!
20130811-2051_82719183.jpg
主催のブランチェカさん。
20130811-2105_82722491.jpg
集合場所にはたくさん人が居ましたが・・・・wiiのバカー!

さて、いよいよマラソンの始まりです。
キラキラを採るという事もあって、ほとんどの人が盗賊で来ていたんですが、私はあえてレンジャーで挑みました!(ちょっとだけ、ザオ救護用;)
お宝探しをしてるとタイムロスになるので、キーボードの上に攻略本(マップの載っているものです)を置いて、更に場所を移動した時にすぐめくれるように、そのページにフセンを貼って置きます(本気過ぎる;)
勝利への準備は万端!
いざ!

始まってみると、迷う迷う(>_<)
他の人の姿が余り見えません。
キラキラを拾いながら行くので、コース取りも十人十色です。
なるべく、引き返さないルートを選びながら進むのが楽しい(^-^)/

物理書籍を見ながらなんで、壁にぶつかりながらも結構拾ってやっとゴールしました!
途中の写真はありません;(いつもですね;)
ついた頃にはもう人がかなりいました(>_<)
20130811-2131_82729536.jpg
最後の人の到着を待って、ブランチェカさんが参加者から採取したキラキラの数を聞いていきます。
そして、順位、採取、遅れた時間から集計を始めます。
一人主催のイベントで、これだけやれるのは凄いです!
20130811-2146_82734655.jpg
待ち時間、フレンドのケンシロウさんが格好いいので、盗撮したりしてました。
20130811-2138_82731834.jpg
待ちます。
参加者の皆さん、個性的です(^-^)

で、結果発表です!
20130811-2151_82736120.jpg
おめでとうございます!
20130811-2152_82736414.jpg
ケンシロウさん、おめでとうございます!
20130811-2154_82737122.jpg
パラライカさん、おめでとうございます!
20130811-2159_82738756.jpg
私は4位でグリーンオーブを戴きました(^-^)/
ありがとうございます!
金、金ー!(速攻売る不届きもの;)

記念撮影です。
20130811-2206_82741393.jpg
20130811-2208_82741903.jpg
とても、楽しいイベントでした(^-^)/
次回も楽しみです(定期的にやるそうなので、未参加の方は是非!)
ありがとうございましたm(__)m


その後、錬金。
この2日で、はやぶさの剣を19本錬金したんですが、
20130811-2347_82785417.jpg
所持金は10万ほどになってしまいました。
草原に引っ越すのが遠退きました(>_<)

そこで、今日からまた、サブキャラと協力して地道に銀のレイピアを量産したいと思います。
昨日、ちょっとやって2万は稼ぎました。
がんばって稼ぎます!


今朝、迷宮でトルネコに会いました。
当然、はぐメタを購入で臨時収入です!
ちょうど、PTがサポ2人だったんですが、もう一人の人がお金を持ってきてないと言いました。
うーん。
悩みます。
私は基本、一見の人とは、フレにならない主義です。
うーん。
結局、
「フレンドがいっぱいで登録できないんです;」
と嘘を言って、強引に足りないという一万Gをあげました。

うーん。
微妙ですよねぇ?


大討伐イベントの今朝のラグアス王子のコメントがいいです!
4_3_0aae0f.png
うん。
無理はしません!

こちらもよろしくお願いいたします。
kaidan-bnr.jpeg
主催者はらむねさんです!


では、次回。
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ















この記事に対するコメント

はやぶさの剣売ってください!
真面目にw
【2013/08/13 18:46】 URL | ナフタル #- [ 編集]

ナフタルさんへ
作るお金が無いのです!
【2013/08/13 19:42】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
銀レイいいですよねー
複垢作る予定はないので生産からは憧れますw

サブ職武器にすればよかった><
【2013/08/16 01:57】 URL | ハク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/96-fc898ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR