夜狐夜行零式ドラクエ10日記
【謝罪】3.2からのメタル回しについて
夜狐です。
こんにちはっ!


突然ですが・・・
申し訳ございませんでした。

もちろん、故意では無いんですが、また間違えた事を書いてしまいました(>_<)
以前にもかいけつマスクに攻撃力が付くと書いてしまった事があって(付きません;)、また(-_-;)

昨日、私はいつものようにグレンではぐメタ回しに。
20160112201229fd8.jpg
回数は、はぐメタ6メタボス2。
で、回ってる時に事件が。
メンバーの一人が自分の番になって、メタボスを忘れたと言い出しました。
そこで、肩代わりする為に、はぐメタを入れた後でしたが、メタボスを投入。
以前の記事に書いてたんですが、メタボスとはぐメタを同時に入れれると思ってたんですよね。
ところが・・・
後でメタボスを入れた時に最初に入れたはぐメタが解除されてました。
それが、回った後にメタボスがない代わりにはぐメタを入れた人が、「もう、はぐメタがない」と言ってたので気づいて・・・
本当に申し訳ございません。
でも、言い訳をするなら、前回はぐメタ回しをした時のリーダーがそれをやって普通にメタボス出てたんですよね。
それで、もう一人の人がはぐメタを入れ忘れたと言って、もう一周したり。
そこでも、「同時入れ出来るようになった」と言われ信じてしまいました。
で、書いていて申し訳無いんですが、正直自分もよく分かりません。
公式のルールを見返すと、
コインは4つまで。
1キャラ1づつでも、1キャラ4つでも。

と書いてました。
これはつまり・・・
もし一人2枚同時入れをしてしまったりすると・・・
誠に申し訳ございませんでした。
メタル回しは今まで通りでやりましょう。
同時に入れれるのは間違いありませんが、今まで以上に入れる事は出来ません。

私のブログに影響力はそれほど無いと思いますが、どうか間違えて伝わってる場合は伝えて戴けるようお願いします。
確認不足、申し訳ございませんでした。


では、次回。
20160112204046c2e.jpg
2016011220404877c.jpg
やっと、手に入れた香水を使って1時間宝珠狩りをしたんですが、何も出ませんでした(>_<)
でも、
201601122043270d1.jpg
メタル回しもあってレベルは順調にアップ♪
全職60レベル超えが見えてきました!
後、一息頑張るぞー!!
そこからが、本番だけど・・・
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/949-6820c9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR