夜狐夜行零式ドラクエ10日記

コミュ障がプレイヤーイベントに(>_<)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はテンの日でしたね♪
迷宮でボスカードを貰えたりしたようですが、ただでさえカードをもて余してるゼロにはあまり興味が無くて(^-^;
むしろテンの日と日曜日が重なってプレイヤーイベントが多く、そっちの方に興味がありました(^-^)
その中で私が気になったのは、『スチームパンク集会』なるドレスアップイベント!
好きです、スチームパンク\(^-^)/
という訳で参加する事にしました。
まぁ、既にゼロはスチームのドレスアップをしてたのもありますけど(^-^;
2016011106133907a.jpg
いざ、集会へ!
と、その前に。
えーと、以前にも何回か書いてるんですが、私は月額課金のゲームで課金アイテムには反対派・・・
既に5000円分のクリスタを買ってるけど(>_<)
で、昨日、仕事帰りにスチーム武器が欲しくなってツールでチェックしたんですが、既にいろんなものをちょくちょく買っててクリスタが足りませんでした;(密かにドルホッパーとか買ってます;)
気づいたらコンビニへ。
クリスタの余りを足すとウェブマネー1000円で足りるけど・・・
気づいたら(いや、既に気づいてるだろ!)、
20160111063037a1d.jpg
目に入った5000円のウェブマネーをレジに持っていってました(^-^;
このカード2枚目(-_-;)
もう、課金しないんだからねっ!(ツンデレ!?)


という訳で、集会へ!(前置きが長い;)
スチームパンクってなかなかイメージしづらくて、どんなドレスアップが見られるかドキドキです♪
それに、フレンドも出来たらなんて・・・
20160111063808f67.jpg
20160111063941146.jpg
20160111063942b5f.jpg
20160111063943435.jpg
いろんなドレスアップがあって興味深かったです(^-^)
スチームパンクというと機械仕掛けのイメージが強いのですが、軍服のイメージもありますよね。
中でも、3枚目の写真の一番左のエル子さんのドレスの色使いでスチームパンクを表現してるのは、スゴいと思いましたΣ(゜Д゜)
オシャレ上級者だぁ\(^o^)/

暫し、スチームパンクを堪能した後、知の祝祭があったので撤退。
その間、私が発したチャットは・・・
ゼロ(>_<)
コミュ障全開で(。>д<)
なんか、イベントに飛び込むと溶け込めない時ってありますよね(-_-;)
まぁ、1歩踏み出す勇気次第なんですが(^-^;

今度、イベントに行ったらいっぱい喋る!!(出来る?)


では、次回。
知の祝祭はフレンドと行ったんですが、1問失敗(>_<)
しかも、その後落ちてしばらくログイン出来ないというオマケ付きでした(-_-;)
でも、途中で落ちなかっただけマシですよね♪
むしろ、あれだけ負荷が集中するのが分かってるのに、やれるのがスゴいと思います(^-^)
青山さんに感謝!
今日は不意に仕事が休みになったので、もう1回更新出来るかな?と思います(^-^)
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/947-a8eebc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





