夜狐夜行零式ドラクエ10日記

3.2からのメタル回しに気をつけてっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


この季節になると静電気がスゴいですね(>_<)
不意にバチッとなって困ってしまいます(-_-;)
いや、私は平気なんですけど・・・
実は私はビリっとするどっきり玩具とかでも平然としているリアル雷耐性の持ち主で(^-^;
というか、頻繁にバチバチッとしてるので、雷属性攻撃持ち;
人に触れてバチッとなると自分はノーダメージでも、他人がダメージを受けてしまうので、不意に人に触れないように気をつけてます(>_<)
触れ合いたいのに触れ合えない。
まるで、『ヤマアラシのジレンマ』みたい;
私の場合、『電気うなぎのジレンマ』と言ったとこです(-_-;)
20160106135620e1b.png


まぁ、それは置いといて、ドラクエの話(^-^;
昨日は念願のメタキンコインを手に入れたので、久しぶりに野良メタキン回しに出掛けました(^-^)/
さっそく1サーバーグレンで募集探し・・・
今は募集が少ないようで全然いなくて、それでもしばらく待ってやっと『メタキン3メタボス1』の募集に入る事が出来ました♪
で、さっそく迷宮へ!

!?

順番にメタボスを入れる予定だったんですが、1番手の募集主がいきなりメタボスとメタキンを入れましたΣ(゜Д゜)
え?
え?
一緒に入れれるようになったの?
全然知りませんでした(>_<)
他のメンバー知らなかったようで、困惑(-_-;)
ちょっと話してみたんですが、募集主は募集を間違えたとか言い出すし・・・
それなら、迷宮に入る前に言うか、あえて2枚入れないべきですよね?
私はメタキン4枚持ってたのでその方がありがたかったのですが、さすがに急な変更は無理だったので、話合いの結果、当初の予定通りメタキン3メタボス1で回りました(^-^;
20160106164012419.jpg
20160106164014c9a.jpg
旅芸人が55から68に!
やっぱり、メタキン回しはスゴいですね♪

それにしても、この仕様変更ってややこしいですね(>_<)
私が知らなかったのもあるけど、ちょっと混乱しそうです(-_-;)
SPで手に入るのが3枚単位だし、『メタキン4メタボス1』って言うのも違和感ありますしね。
メタキン持ち寄り4周の意味が変わっちゃったりしてるので、募集はよく見て事前確認が大事です。
気をつけましょう!


今朝。
手持ちのボスカードがどんどん100時間を切ってきたので消化!
フレンドに頼みたかったんですが、なかなか時間が合わなくて(>_<)
そもそも、少ないというのもありますが(-_-;)
2016010616552731e.jpg
今回のお題?はこちら!
ゼロも強くなって来たし行けるはず!!
201601061658022af.jpg
20160106165804066.jpg
20160106165805c8f.jpg
20160106165806353.jpg
20160106165841bd8.jpg
結果・・・

3勝3敗(>_<)
悪霊とガイアには勝てたんですけどね(^-^;
強アトラスとかは普通でやった方が良さそう;
でも、まだ残りカードは15枚あります!
3悪魔とかどう倒せば・・・
とにかく、修行!修行!なのですι(`ロ´)ノ


では、次回。
201601061706148f8.jpg
メタキンもっと欲しい・・・
でも、ちゃんとレベル上げも頑張ります!
たぶん;(やらないな・・・)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/942-4cfb0f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





