夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

さよならなんて言いません!
夜狐です。
おはようございます!

昨日は、夜、1分くらいしかインしてないので、特に書くことがありません(^-^;
そこで、以前に書いてアップするのを止めた記事を出して見ようかと思いました(多少書き足し)
纏まらない文章、考え。
でも、何か伝えたくて書いた記憶があります。
とはいえ、そんなに深い意味もないです(ゲームですから;)

以下の文章です。

ちょっと、書きたい事があったので書かせて戴きます(いつもそうですけどね;)
ドラクエも1周年が過ぎ、わりとゆったりした感じが出てきたと思います。
私は、こういうのも好きなんですが、そろそろ他のゲームに移ろうと考えてる方も多くなってきたかと思います。
セカンドディスク(2.0)までやる事が余り無いですしね。

そろそろ、FF14も出ます。
凄い評判がいいようですね。
私は、いろんなオンラインゲームをやって来て、ここに落ち着いた感がありますが(要するに止める気は、今のところ無いです。)、私の周りにもFF14に移るという人もちらほら出てきました。
現に1ヶ月程前(もっと前かも知れません)、チームメンバーの一人がFF14に移ると言ってそれっきり会えなくなってます。
最後に「いつでも、戻りたくなったら、戻って来て下さい」と言えたのは、本当に良かったと思います。
でも、その言葉だって一緒にプレイしてた人が居なくなるのが寂しいだけの余計な一言だったのかも知れません。
このゲームより魅力的なゲームがあれば、そっちに移るのは普通の事です。
決して、悪い事じゃない。
でも、寂しいのは事実です。
だから、最後に未練がましい事を言っても許して下さい。

これから、どれだけプレイヤーが減るのか分かりません。
また、PC版発売により増えるかも知れません。
でも、FF11が全盛期の時でPS2が約35万人、PCは約3万人程だったと聞きました。
さよならする機会の方が、多くなると正直思います。

私は、今まで過疎ゲーム(プレイヤーの少ないゲーム)というのに慣れているのでその点は平気なんですが、もっともドラクエ10程のビッグネームが過疎になるとは思えないんですが、それでも見知った人が居なくなるのは寂しいですね。
両方やるという方もいますが、オンラインゲームで2足のワラジを履くのはとても難しいです(やったことはありますが、時間的にも、気持ち的にも無理でした)。
そうすると、優先順位はハードなゲームの方にいってしまうのは、必然ですね。

えーと、書いていて、何が書きたいんだか分からなくなりました。
まぁ、簡単な思いを言いますと、このゲームを引退されたり、しばらく辞める方は、一言くらい言って欲しいなという事です。
もちろん、引き止めたり、責めたりしません。
そんな事はお門違いですから。

来月(月末?)からこうするんだよとか、今のうちに言って戴けると気持ちの上でありがたいです。
そんな事言う義務も無い事はもちろん承知しています。
でも、お願いしたいです。
「向こうへ行っても、達者でな!」
と転校生を送るくらいの気持ちで、送りたいと思います。

場合によっては、チームを移ったりする事も、あるかもしれません。
やっぱり、動けるチームには居たいですから。
もちろん、フレンドは切りませんよ!(連絡手段は残したいです)

もちろん、3日くらいで、
「やっぱり、帰って来ちゃった」
っていうのも、願いなんですが、それを言うのも野暮ですね(課金の問題もありますから)
人間関係とはいえ、ゲームなんでお気楽に♪


で、私はというと、このゲームはもちろん続けて行きますし(今のところですね)、ブログも続けて行きますが、身内の体調によっては予告なしに停止(あくまで停止です)してしまう可能性があります(現に一度そういう事がありました)
先ほど、一言、言ってくださいと言ったのに矛盾してますね。
でも、その場合は、予告なんてできない状態だと思いますのでお許し下さい。
いつか、帰って来ますので・・・

今は永遠に続かない。
それを胸に、今を楽しく過ごしたいと思います!


という文章をストックしてました。
何が言いたいんだか、分からない文章ですいません(-_-;)
なんとなく、アップを止めてた理由も分かるかと、思います(^-^;
まぁ、新しいゲームが出たら買うのが普通ですよね?
私は、古いゲームを延々とやって、余りいろんなゲームをやらないタイプなんでよく分かりませんが;

ほっとくとダラダラいくらでも書いてしまうので、締めます(>_<)
では、次回。
今夜もそんなにイン出来ないかもです;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/92-aa947f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





