夜狐夜行零式ドラクエ10日記

勇者姫と修行!!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日はドラクエ10の日でしたね!
私はなんとなくスルーしたけど(^-^;
あまり魅力的に感じなかったんですよね。
プレゼントチケットも特に要らないし;

という訳で、いつも通りに冒険を続けるゼロ。
20151211091529251.jpg
仕草意味無し(>_<)
20151211091929f38.jpg
昨日は前日に46レベルになったので、とりあえずかばん拡張クエストをクリア♪
これで枠が30から40に!
試練の門とかでたくさんアイテムが入るので、ちょっと余裕が出来ます♪ヽ(´▽`)/
201512110935211d3.jpg
レベル55まで解放クエストクリア♪
ドラクエ10初期からのユーザーである私にとって、地獄の思い出のクエストですが、今となっては余裕です(^-^;
取り合いどころか、グレン西で人知れずやれるのが、時代の流れを感じますね;

続いては、2.2ストーリーの続き。
20151211094250467.jpg
20151211094251ae3.jpg
4魔将の一人ガルレイを撃破!

この辺りのストーリーいいですよね♪
強力な敵に挑む為、修行!
王家の迷宮解放です♪

やっとここまで来ましたー(^-^)/
ストーリーも先に進める事も出来ますが、ゼロの戦力も心許ないので、勇者と一緒に強化した方がいいですよね(^-^;
このストーリーとコンテンツがリンクしてる感じが素晴らしいです(^-^)

さて、問題は王家に挑む職なんですが・・・
まものつかいしか行けません(>_<)
まものが育ってないうえ、なついてもいないんです(-_-;)
とりあえずはホイミスライムを育てつつ、なつかせるまでまものつかいで(^-^;

輝石は初期で30個ですが・・・
あれを使う事にしました!
ハロウィンイベントの引換券。
ゼロが参加してないイベントの報酬なので使うのを躊躇ってたんですが、運営に問い合わせても返事がないので使っちゃいます(^-^;
メタキンもそのうち、使っちゃいますね;(爆裂拳覚えたら!)

これで33個の輝石を持って挑みます!
20151211100148e99.jpg
20151211100150042.jpg
ノーマルモードでは、大臣も出ないので1層づつ地道に(-_-;)
ノーマルなんて楽勝と思いきや意外と苦戦でした(>_<)
アンルシアもまものもゼロも弱々で。
また、それが修行という感じで楽しくあるんですが(^-^;
でも、僅か6層のボスでタイムアップになっちゃうのはどうしたものか(--;)
20151211100733427.jpg
201512111007343de.jpg
それでもなんとか、輝石を全部使って10層まで(^-^)v
ノーマルでは、ベルトも良くないし、メタキンも手に入らないので、アイテム的にはあまり美味しくないですね。
アトラス強のカードとか扱いに困るし(^-^;
どうしよう・・・


では、次回。
2015121110125859f.jpg
現在のレベルはこんな感じです。
王家で使うのでまものつかいが伸びて来ました(^-^;
おまけにえものよびを覚えたので、討伐に使えばまものつかいだけ強くなりそうですね。
とりあえずはまものつかい110スキルのなつき度アップだけとってバランス考えるかな(^-^;
あえて、呼び無し狩り継続でもいいじゃなーい♪ヽ(´▽`)/
ご機嫌よう。

押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

プレゼントチケット貯めるとメタキンチケットとか王家の輝石とかメタル迷宮券に変えられるよ!
【2015/12/11 10:51】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
あ、そうかっ!!

でも、手遅れです(>_<)
【2015/12/11 13:44】 URL | ヤコ・ゼロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/917-e5db028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





