夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

お金が欲しいので錬金!
夜狐です。
髪を切りたいです(行き付けの店が閉店してました;)


先日の夜会、来てくれた方々、応援してくれた方々(日付設定悪くてご迷惑をおかけしました;)、本当にありがとうございましたm(__)m

話は、夜会の前に遡ります。
夜会での賞品は、はやぶさの剣3本だったんですが、実は4つ目の隠し賞品も検討してました!
竜王のツメ!
出したら、絶対に盛り上がりますし、錬金職人にとってこの錬金を大舞台で出来るのは、大変名誉な事だと思います!
あの、原価と失敗した品物の価格差がたまりません!
ただ、問題はお金がない!という事でした(>_<)
メタスラシリーズやお姫様・橙シリーズを買うのに、かなりお金を使ってしまいました(-_-;)
金策するにも、時間がありません。
そこで、私が考えた秘策は
錬金で儲けよう!でした!
少しでも、結晶代を節約しようとモーモンバザーを巡ります。
その時、たまたま、グレン草原の8000番以上の所に行きました。
おお!
憧れの草原地区のMサイズの土地が余ってました。
ただし、土地代は140万以上・・・
と、とにかく稼げばいい!
夜会に向けて、竜王のツメと引っ越し資金(夜会関係ない;)の為にひたすらツボを回します。

結果は、
夜会に参加した方はすでにお分かりですが、
竜王のツメなんてなかった・・・です(>_<)


そして、昨日。
ツメはいいとして、やっぱり草原に引っ越したい・・・(雪原は見た目が寒すぎます;)
残された所持金は約25万G。
全盛期からすると、かなり減ってますが、まだまだチャンスがあります!
さて、どうしましょう?
そこで、出した結論は、錬金で儲けようでした(繰り返し;)
20130806-1717_81472190.jpg
見学者はいないので、表情を隠して黙々とやります!
錬金対象は、はやぶさの剣。
付けるのは、攻撃上級3回です(ワンパターン!)

結果は

+18
+21
+18
+9
+9

最後は、6回(2本分)連続で失敗するという最悪な結果でしたが、他の3本がいいので、充分利益がとれます!
これの売れたお金で更に錬金して、更に売って・・・
あっという間に資金が貯まると思っていたんですが、


売れません(>_<)
17万G越えのはやぶさなんて、ポンポン売れるものじゃなかったです(-_-;)

草原のMサイズが売り切れる前になんとかしたいです!
戦いは続く・・・


では、次回。
ご機嫌よう。

ランキングがドンドン下がってますね;でも、これはこれで居心地がいいかもですね(^-^;押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日の夜会お疲れ様でした。
どんどん錬金の深みに嵌ってますね…。
ご、ご武運をお祈りしております。
ヤコさんのゴールは、破産か、金持ちか?!
【2013/08/07 13:37】 URL | れあす #leF2ecbc [ 編集]

れあすさんへ
もちろん、お金持ちになりますよー(^-^)/

そして、暖かな草原に移り住みます!
【2013/08/07 15:56】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
草原にお引っ越しですかぁ
みんな狙ってるよ!
狙ってるみんなもお金ないから
スタートはみんな一緒です!!
じゃなきゃ・・・もう買われてるからね^^
【2013/08/07 18:08】 URL | カフカ #- [ 編集]

かふかさんへ
そうですよねぇ。
たぶん、みんな狙ってます。

そして、私がそれに思い至った時には、お金がありませんでした・・・
まぁ、私が本気を出せば百何十万くらい余裕なので(嘘ですよ!)、頑張ります!
【2013/08/07 18:44】 URL | ヤコ #- [ 編集]


M土地にお引っ越しされるのですか!
いいなー(>_<)
でも、L土地まで我慢しようかなーーー
まようなーー
まあ、お金は無いんですがね(´ω`)
金策頑張らねば(>_<)目指せ1000万!!
【2013/08/08 08:36】 URL | パラライカ #- [ 編集]

パラライカさんへ
引っ越ししたいなぁーという願望の段階ですよ(^-^;
お金が無いです(>_<)

金策しないとですねー(^-^)
【2013/08/08 10:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/91-cedc4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





