夜狐夜行零式ドラクエ10日記
第3回 夜狐夜会 本番!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、無事(?)第3回 夜狐夜会を行う事が出来ました!
来てくれた皆様本当にありがとうございました。

始まりの22:30前、チャットが遅いので家の中で一人、定型文を作ったり、リハーサルをしてました。
何回やっても、やはりこういうのは緊張します;
しかも、今回はブラインド・タッチもろくに出来ず、チャットが遅いのに、ゲームをやるという無謀な企画をたててしまいました(^-^;
ドキドキ。
とりあえず、準備も終わったので、ちょっと外に出てみると

ビニールプールの中にブタうさぎさんがいました!
第1回に続き最速です!

お話をしていると、続々と人が集まってきました。
20130805-2236_81316468.jpg
かずさん、この光景見たことあるww(ここで!)
20130805-2240_81318040.jpg
海神のれあすさんと、キキさんも来てくれました!
何故か、外で交流会スタートです。
庭具にお金かけてない・・・
20130805-2242_81319035.jpg
ブタうさぎさんの表情が微笑ましいですね(^-^)
downloadfile-2_20130806100433c2c.jpeg
らいおんちゃんも来てくれました!
かわいいです!

さすがに、絵的に寒いので中に移動です。

そして、畳んでおきます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




ようやく、家の中です(何故、外で集まってたんでしょう;)
20130805-2253_81324013.jpg
ミュウさん、パット様(?)も来て戴きました!
ケンシロウさんもありがとうございます(^-^)/
downloadfile-4_20130806102008b1c.jpeg
何故か、変態達が喧嘩?

この後、みんな大好きナフタルさんも来てくれましたが、写真を撮り忘れました(わざとじゃ無いですよ!)

ここで、予定の23:00になったんでダイスゲーム開始です。
皆さんを2階に呼びます!
思えば、お金をかけた1階って、10分くらいしか使ってない様な・・・
ともかく、初の私仕切りのゲームがスタートしました!

downloadfile-6_20130806104129e17.jpeg
もう、必死で何が何だかわからなかったですが、楽しんで戴けましたでしょうか?
こういうゲームって、負けた人が暇になってしまうので、なるべくテンポよくというのを目指しました!
でも、錬金で状況を伝えるって難しいですね(^-^;

ゲームの勝者は、らいおんさん、ミュウさん、ブタうさぎさんでした!
はやぶさの剣の錬金は、それぞれ攻撃力+19、+15、+15という中途半端な結果に・・・
しょっぱい錬金ですいません(>_<)
前々日、攻撃力+22の剣が出来て、35万Gで売れたのは、内緒です(^-^;

まいらさん、ななさん、ニウさん、ふじさきさんも来てくれてありがとうございましたm(__)m

ゲームが終わったので、フリータイムです。
20130805-2334_81341547.jpg
錬金を見て、職人熱に火が点いたのか、変態達(愛情を込めての呼び名ですよ!)が職人を始めてました(^-^;
20130805-2355_81351072.jpg
パットさんに癒されます(^-^)
downloadfile-1_20130806105455129.jpeg
れあすさんのアルバムより。
癒されてます(^-^)
downloadfile_2013080611324593d.jpeg
会心のおゆうさん(^-^)/
名前を出すタイミング逃しましたが(-_-;)、最初から来てくれてありがとうございました!
高価なベッドが台無しに・・・
downloadfile-7_20130806113246aef.jpeg
そうやって、遊ぶもの?
20130805-2356_81351610.jpg
戦士の中の戦士!
パラライカさんも来てくれました(^-^)/
downloadfile-8_20130806115325a76.jpeg
自由解散なので、随時解散です(いつもこのスタイルなので閉会の言葉みたいなのはありません^^;)
お疲れさまでしたm(__)m

そんな中、残った3人は、壁から出てるしっぽにキャッキャッしている様子でした。
微笑ましくて、楽しそう(^-^)/
見に行くと・・・
20130805-2356_81351839.jpg
横から、撮るものではありませんでした・・・



えー、今回もいろんな方に来ていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで、楽しい夜会になりました!

今回は変態要素が薄まっていたので、良かったです(^-^)/
そう言えば、伏せ字を出してたの、私だけかも(^-^;

今回、初めて交流会にゲームも入れて見たんですが、どうでしたでしょうか?
別にするのもいいかな?って、私は思いました。

ちょっとゲームを発展させて、何人か職人のプレゼンターがいるのも楽しそうですね。
家でやるので大規模にすると、人数を絞るのが難しい気がしますが・・・
ツボ錬金だけなら、ガートランド酒場前で出来そうですが、そんなにツボ師が揃うかですね;
職人ダイスイベント、いずれ考えたいと思います!(実現難しいですね;)

交流はもっと気軽にダラダラで、帰るわー、また来たわーって感じでもいいと思います(^-^)
長時間でやれば、そうなりますかね?
10時間・・・
苛酷過ぎるので、止めときますね(多分、誰も来ない時間が長い;;)

まぁ、当分はお手伝いにまわったりしようかと思います。
ナフタルさんイベントやらないかなー(^-^)

では、次回。
ご機嫌よう。

是非、押して下さい!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
この記事に対するコメント

え、フリなの?w
僕はヤコさんみたいに人が集まってくれた経験がないので(未だ訪問者0)イベントは,,,。
気が向いたらやってみようかなw
【2013/08/07 00:46】 URL | ナフタル #- [ 編集]

ナフタルさんへ
もちろん、フリですよー(^-^)/

楽しみに待ってますね(^-^)v
【2013/08/07 05:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
イベント楽しかったです~!
初っぱなからキキさんがエロモード全開でしたが
確かに裁縫しだしてから収まったのかもw
一応、海パンもってったんだけど不発でしたね。
今度は、そっち系でお願いします。
【2013/08/07 20:57】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
来てくれてありがとうございましたm(__)m
あのポーズが嬉しかったです(^-^)

そっち系?
うーん、どっち系でしょう?
【2013/08/08 00:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/90-8bfdbbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR