夜狐夜行零式ドラクエ10日記
3年2ヶ月遅れてエルおじをやってみる!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日の続き。
さよなら、長男・・・
私がドラクエをやって初めて作ったキャラとお別れしました。
思えば、一緒に始めたリアル職場の人達とも今では違う職場で全員アストルティアから去っていってしまってます(^-^;
たまに会ったら「まだ、やってるの?」と言われる状態です;マダヤッテルヨ;
半強制的にやらされた私だけが残ってるなんて、不思議ですよね(^-^)

で、そんな思い入れのあるキャラをあえてのデリート!
と、その前に資産整理(^-^;
倉庫のモノをGに変えたり、他キャラに送ったりで結構大変でした(>_<)
20151118135558a4f.jpg
意外にお金持ってた(^-^;
これを新たなキャラの旅立ちの資金にします♪
新鮮な気持ちで最初からやりたいと思いつつズルしてしまう私って・・・
で、でも、シュミレーションRPGとかのデータを残したままの2順目無双プレイも好きなんですよねー(言い訳っぽい;)


そんなこんなでー
20151118140418c14.jpg
エルおじ爆誕!
アストルティアにまた新たなエルおじが誕生しました\(^o^)/
きゃわわー♪(とか言ってみる;)
201511181408314df.jpg
もちろん、瞳は赤です!キホーン

それにしても、懐かしいです。
20151118141040bdd.jpg
20151118141041d7a.jpg
ああ、エルフの旅立ちはこんなんだったなぁ♪
とのんびり進めていって、やっとアズランに到着・・・

え!?

201511181536594e7.jpg
ここで、イエローダイヤリー(゜ロ゜;
こんなに早く出るんですね(^-^;
目の前の黄色い文字の人に話しかけるだけで、2個目のルーラストーンをゲット出来ちゃいました(^-^)
今は戦闘しなくても街を回るだけで、Gや小さなメダルがたくさん手に入るんですね!
昔はひらめきのゆびわを手にいれる為に40レベルまで上げて、鍵を取って、宝箱を探しまくってやっとだったのに(>_<)
緩和スゴい(^-^;

と思いつつ、続いて手近な便利系クエストにも挑戦!
20151118162153b32.jpg
まったりやると言いつつ、自キャラサポの力を借りて(^-^;
で、やってるうちにここでも緩和でスゴい事になってるのに気付きました(゜ロ゜;
クエスト経験である程度稼げるのは、以前からなんですが、最近ではサポのレベルに関係なく経験が入るので、討伐系のクエストとかではクエスト経験以上に敵を倒してるうちに自然にレベルが上がっていきます!(エンゼルもありますからね;)
もう、普通のレベリングはある程度まで要らないのかも(^-^;
1つ目の街の討伐でさえ、1万の経験値が貰える依頼も出るし;(名声レベル10以下でも;)

ストーリーもちょっとだけやりました!
20151118163128f8c.jpg
20151118163130e7b.jpg
20151118163132ca0.jpg
グレン、グレン配信、メギストリス。
順番めちゃくちゃで思い付きでやります(^-^;
もう、どれからでも行けそうですしね♪
配信は久しぶりにやったんですが、ここでも緩和がスゴかったです(゜ロ゜;
行った事のないゴブル砂漠とかに飛ばされたり、クエスト受けたら即ボス前とか(^-^;
これ、新規プレイヤーとか大丈夫なのかな?
逆に心配です(>_<)


では、次回。
現在のレベルは
20151118163709cf8.jpg
こんな感じです。
ちゃっかり踊り子だけ(^-^;
さて、次はどうしようかな?
やっぱりクエストがいっぱいあるとワクワクしますo(^o^)o
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

エルお兄さんがーー!(>_<)
……それはともかく、新キャラ楽しそう!
パーティ全員自分のキャラとか、従来のドラクエっぽくていいですね!
【2015/11/18 19:12】 URL | ダエン #- [ 編集]

ダエンさんへ
長兄の魂は私へと引き継がれました・・・(中二設定!)
楽しんでますよー♪
でも、ちょっとは人と絡めるくらいには、ならなきゃですね(^-^;
【2015/11/18 19:59】 URL | ヤコ・ゼロ #- [ 編集]


お兄ちゃんが本当にいなくなった!
新しい子は人間になったら子供だったり?(・ω・)?

最近、エルおじ集会みたいなのもあるみたいだから潜入してみるといいかも!
【2015/11/18 21:14】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
私へと転生しました!(という体で^ ^;)
人間姿はヤコと同じの予定です(ツインテが初期にはないので;)

エルおじ集会・・・
一緒に行きますかw
【2015/11/18 23:13】 URL | ヤコ・ゼロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/893-7ad58337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR