夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜会最終告知!と大討伐イベントの予習
夜狐です。
スターバックスが好きです(でも、煙草を吸えないのが辛いです;)


さて、今夜(8/5)
第3回 夜狐夜会
開催です!
詳細はこちら
毎回なんですが、人が来るか不安です(^-^;

今回はヤコの語呂合わせで月曜開催としたので、他と絶対被らないと思ってたんですが、私の大好きなブログ「やな〇だめ〇〇」の〇ビさんのブログ(お会いした事が無いので伏せ字にしておきます;)の初イベントとかぶっていました(>_<)
あちらは、22時からで、こちらは22:30-24:00(いつでも出入り自由)なので、終わった後でも、顔見せ程度でも構いませんので、是非お待ちしております!
でも、イベントのはしごって疲れますよねー(-_-;)
ご無理はなさらないで下さいね(^-^;

後、書き忘れましたが参加資格は、
変態じゃない事です!
よろしくお願いいたします(^-^)v



昨日は、久しぶりに(4回目くらい?)、バズズに行きました。
20130804-2111_81050790.jpg
構成は戦武賢僧です。
戦士のキキさんがバズズを押さえてくれた為、危なげなく倒すことが出来ました(^-^)/
いつの間にそんなPSを・・・・

で、問題の赤箱は




20130804-2122_81054533.jpg
20130804-2122_81054700_201308051100109f0.jpg
出ちゃいましたー!
ソーサリーリングゲットです(^-^)/
これで、私も平田卒業です!
ありがとうございました!!

そんな余韻に浸り、離席表示で煙草を吸いに行って戻るとなにやらフレチャが入ってました。
「おい!起きろ!」と3回。
離席マークが見えないんでしょうか?

とにかく、その後、お誘いに乗ってフレンドのナフタルさんとななさんとでアゴデウスの討伐に行ったんですが・・・写真を1枚も撮ってません;(相変わらず、ブロガー失格;)

狩り始めるとわりと早く、私にとって初のビーナスの涙をゲット出来ました!
この調子でモノクルもって、思ったんですが、ナフタルさんが眠くなって来たようです;
うーん。
そんなに倒してなかった気がします(^-^;
ナフタルさん、朝5時起きなのに夜遅くからアゴデウス討伐に出掛けるとは、どMなのでしょうか?
ともかく、無理はいけないので、解散しました;
無理しちゃダメ!


以下は、ちょっと書きたい事があったので、畳んでおきます。
8/9から始まる大討伐イベント。
この大討伐イベントはちょっと、いわくのあるイベントなので、新規プレイヤー向けに過去2回の経緯(?)を書きたいと思います。
ベテランの方には、懐かしく読んで貰えると嬉しいです!
と、とにかく畳みます!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
思いだし書きなので、少し違ってるかも知れませんが、分かる範囲で書きたいと思います!


最初に大討伐イベントがあったのは、去年の11月末。
内容は期間内(10日間くらい)に指定のモンスターを全プレイヤーで各100万匹倒せば、プレイヤー全員が賞品を貰えるというものでした。
その討伐対象は、スライム、スライムベス、メタルスライムでした。
当時は、迷宮もなく、メタルスライムなんて狙って倒せるものじゃありませんでした。
おまけに、期間も短く、数が多すぎて達成感もありません(-_-;)
結果は当然のように失敗;
当時としても最悪のイベントと言われてた気がします(>_<)

次に大討伐イベントがあったのは、今年の初め頃です。
内容は、巳年にちなんで(年始でしたので^^;)、みの付く13種類のモンスターを各2,013,000匹討伐するというものでした。
賞品は、倒した種類数によって違っていて、13種類討伐するとしぐさが貰えるというものです。
まぁ、始まった当初は、またかよって感じでみんなやる気がなかったと思います。
討伐対象も当時としてはかなり強かった、みずたまドラゴン、しにがみきぞく、しにがみのきしなども含まれていましたし、地中ゴーグルもない時代にうみぼうずもだったので、討伐達成は絶望的でした。
前回同様、盛り上がらないイベントだったんですが、後半になって状況は一変しました。
貰えるしぐさと画像が発表されたんです!
そのしぐさとは、今となっては持ってる人も多いありふれたものなんですが『ナイスポーズ』です。
初めて画像が公開された時の、あのオーガ男のインパクト!(今では普通ですね;)
これで、少しアストルティアがざわめきました。
おまけに、影響力のあるブロガー達も立ち上がり、みんなで協力して討伐をしたり盛り上がり始めました。
当時、私はレベルが低く参戦出来なかったんですが、うみぼうずを狩る為にみんなで壁のように移動したりして狩る記事を見て、興奮したのを覚えています。
そんな、お祭り騒ぎの中、討伐は終了の数日前に達成されました。
その報告を聞いて(ドラキーのメッセージで直接聞いた人もいると思います。)、プレイヤー達は歓喜です!
私も凄く感動しました!
結果、プレイヤーが協力して達成するいいイベントになりました(^-^)/
でも、運営ではなく、プレイヤー自身が盛り上げたという感じでしたね(^-^;

なんか、書いていて懐かしくなりました(^-^;

そんなイベントがまた始まります。
今度は、どんな無理難題が・・・
盛り上がるかはプレイヤー次第です!
ある意味楽しみですね(^-^;
アトラス100万体とかだったら、引退しようか・・・


では。
今夜、お待ちしております!
ご機嫌よう。


是非、押して下さい!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いけそうならいけますねー!
【2013/08/05 13:49】 URL | ミュウ #- [ 編集]


ダイス参加します!!
星3のはやぶさ、ほしぃー(≧∇≦)
オグリドホーンも持参しよう。
あとは運の悪そうな参加者が集まることを祈るのみ( ̄ー ̄)
【2013/08/05 13:55】 URL | パット #- [ 編集]

ミュウさんへ
是非是非ー(^-^)
お気楽な会なので無理はなさらないで下さいねー(^-^)/
【2013/08/05 14:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]

パットさんへ
たぶん、競争率は低いと思いますよー(^-^;

お待ちしておりまーすm(__)m
【2013/08/05 14:05】 URL | ヤコ #- [ 編集]


遅くなったけど変態じゃないよ、ただのどMだよ♪大討伐頑張ろう!
【2013/08/06 10:34】 URL | ナフタル #- [ 編集]

ナフタルさんへ
大討伐・・・
ああ、そう言えば、どM向けのイベントですね!

一人で100万体、お願いします(^-^)/
【2013/08/06 11:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/89-c1219794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。