夜狐夜行零式ドラクエ10日記

エルフの飲み薬問題?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は久々にフレンドとコインボスツアー!
20151105132931a57.jpg
20151105132933ef1.jpg
20151105132934804.jpg
20151105132936c7c.jpg
迷宮に入った瞬間にダッシュして、コインテロ合戦を楽しんでました♪
最初の募集はヒドラ9周(ぜえたさんの;)だったはずですが、結局消化出来ず・・・
大体いつもこんな感じです(^-^;

で、そんな中、
20151105133548e20.jpg
トルネコに2回遭遇!
いつもは、はぐメタを買ってるんですが、値上がってるという事で今回はエルフの飲み薬を3000Gで購入♪
さてさて、いくらなのかとバザーを見てみると・・・
40000G!
40000-3000=37000Gの利益は旨すぎヽ(・∀・)ノ
やったー♪

と、思ってたんですけどね(-_-;)
今朝、バザーを見てみると・・・
70000G(>_<)
今は売りが集中してきて、もうちょっと下がってきてるんですが、それでも十分高いです(^-^;

私はやらないのでよくわかりませんが、エルフの飲み薬は最強エルナードに必須とか(^-^;
でも、供給はトルネコとエルトナの福引きくらいなんですよねー(>_<)
これでは、需要と供給のバランスが崩れてしまいます。

エルトナの1等はエルフの飲み薬5個。
1個6万くらいだとしたら、グレンのドン・モグーラが30万くらいだと同じくらいですね。
さらに、使う人にはバザー手数料は関係無いので、エルトナの方がお得?
まぁ、ドン・モグーラを使う人にも言える事ですが、カードの緩和もありそうですしねー(^-^;

でも、ドン・モグーラはだんだん下がって行くのは分かりきってますが、このままではエルフの飲み薬の枯渇?
チートアイテムなので緩和も無いですよね?
あるとしたらけんじゃのせいすいで練金とかかな?
小さなメダルで今さら追加もおかしいですよね(^-^;

とにかく、現在、エルフの飲み薬枯渇問題の解決にはみちびき迷宮回しと、エルトナ福引きが必要なのです!
まぁ、意外と埋蔵量が多くて落ち着くのかも知れないですけど(^-^;
要するにレアボス、福の神回しで遊びたいだけ(^-^;

ついでにエルトナ福引き2等のせかいじゅのしずく5個の話。
大体1個10000Gくらいなので、4諸侯(安くなりましたね;)よりも高いです(^-^)
話は変わりますが(!)今朝、メンテで石板ポイントの付与で30P入ってました(^-^)v
そこで、さらに貯める為に各宝珠分を10個づつ石板に交換!
20151105201253202.jpg
でこんな感じでポイントを貯めたんですが、まだ穴は開けてません(^-^;
これって・・・
5穴の石板とか、色々欲が出てきますよね?(私だけ?)
これでは、いくら小さなメダルがいくらあっても足りません(>_<)
という事は主な供給源がメダルのせかいじゅのしずくは値上がりするはず!(強引な理論;)
って、ちょっと思いました(^-^;

まぁ、はぐメタに全力で買うお金がないので、妄想転売予想で楽しんでるだけですが;


では、次回。
バトルロード楽しいー♪
けど、フレンドと固定で行くと、野良のようにたまにビクトリーボックスが手に入る事もありません(>_<)
フレンドとは、ちょっと遊びにくいコンテンツですよね(-_-;)
それでも、何か遊びに行きたいと思ってレアボス、福の神回しのステマをしてみました(^-^;
レグナードに遊びに行く自信が無いのがさみしい・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

メダル1700枚くらいあったけど石版完成しなかったょε-(•́ω•̀๑)
【2015/11/05 22:28】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
1700枚も使ったのなら、もう少しですよねー♪
まぁ、完成がどこなのか次第ですが。

例えば、炎、水、風は3連玉だけなので、最大穴の必要数は18個。
穴開けは2つで済みますね(^-^)
光、闇は2連玉が絡むので穴開けは4つ。
という事は、
2×3+4×2=14
14×12=168
168×20=3360枚で完成という事も出来ます♪
全部開けるなら4800枚必要ですけど。

さらに、昨日は以前捨てた石板のポイントも入ってます。
私は、30ポイント入ってたので、30×20で600枚分浮いてます(^-^)
ニウさんだったら、もうちょっといってるかな?
そう考えると、完成は遠く無いんじゃないですかねー♪
まぁ、こだわり次第ですが。


本文で書けば良かったかも(^-^;
【2015/11/06 12:20】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/887-967a9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





