夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ミネアの挑戦状・・・
夜狐です。
こんにちはっ!
BABY METALの「メギツネ」という曲が好きです(^-^) 
きーつねじゃなーい きーつねじゃない♪
乙女な メギツネ♪


はい(^-^;

さて、最近、レベル上げの停滞に悩むよぎー。
2015102109321935b.jpg
そこで、アプデ前なのですが手持ちのSP福引き券を全部引くことにしました!(どうせ、アプデ後はヤコと交代だし;)
73枚!
1回くらいは3等当たるでしょ?と思いさっそく福引き開始!

・・・

20151021105523c7c.jpg
当たらなかった(>_<)
うわーん(ToT)
レベル上げの秘策は、あっさりと潰れました(-_-;)

でも、これでアトラス強のカードが8枚出たので、さっそく狩りへ!
20151021105907bb9.jpg
20151021105909611.jpg
20151021105910ab1.jpg
8戦7勝(^-^;
最後の最後に油断しちゃいました(>_<)
それでも、欠片を合わせて4個のバトルチョーカーが出来ました(^-^)
まぁ、理論値には程遠いですけどね;(リーチにもならず;)

それにしても、メタキン無いとレベル上げがツラいです(-_-;)
緩和、緩和に飼い慣らされて、もう普通に狩りの出来ない体に・・・

そんな時は・・・
とりあえず迷宮へ!(いつものパターン;)
20151021134117b76.jpg
20151021134118e59.jpg
201510211341201ac.jpg
いつも通り迷宮を回っているとミネアに遭遇。
うん。
もう、最近迷宮を回りすぎて驚く事も無くなっちゃってます(^-^;

でも・・・

おっ、1時間、経験値2倍!
ラッキーヽ(・∀・)ノ
さて、周りを待たせてしまうので、ボスカードはよっ!
どうせ、アトラスとかでしょ・・・

ふぁっΣ(゜Д゜)

ミネアがドン・モグーラのカードを渡してきましたー\(>_<)/

イヤイヤイヤイヤ(゜〇゜;)?????
ヤコも倒した事のないモグーラに、よぎーが挑めだとっ!?

・・・

暫しの混乱の後、海神のれあすさんに連絡!(困った時は!)
助けて、ドラえもーんれあすさーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

れあすボスカウンセリング(?)の結果、回復役が出来ない私(脳筋;)には、バトか魔法がオススメとの事でした。
うーん。
だったら、魔法かなー(そっちの方が好き^^)

という訳で、魔法使いドン・モグーラ攻略の準備開始です!

まずは、レベルですよね(^-^;
とりあえず、そのまま迷宮へ!
ミネアカード効果と元気玉でなんとか79レベルから81レベルに(^-^)
20151021203158a66.jpg
これでとりあえずは現状の防具で最強のものが装備出来ます!(武器は無理だけど;)

続いて、装備!
必要なものは混乱Gと転びG。
後は高い攻魔です!!
これは・・・せっかく先日趣味で買ったチュチュを買い替えする羽目に> <(冒頭の泣き写真に繋がります; ;)
でも、まだ攻魔に拘る余裕が(金が!)無いので、とりあえず耐性だけ(^-^;
20151021203056da7.jpg
2015102120305860a.jpg
よしっ!
後は、攻魔上下の為、お金を貯めるだけ・・・(それがツラいのですが;)


続いて、ベルトは炎呪文+10%があるので宝珠!
メラギラとヒャドが必要ー。
もちろん(?)、どっちも持ってません(>_<)
しかも、持ってる香水はプチプチを3個だけ(-_-;)
で、でも、まぁ、3個玉のものでもいいので(^-^;

とりあえず、ヒャドの方から!
20151021210329556.jpg

・・・

香水を全部使ってもでなぁあああいぃいいい。・゜゜(ノД`)


・・・はい。
香水なしでの宝珠狩り確定・・・(ツラい> <)


では、次回。
現在の所持金は、
20151021210711ba9.jpg
とても、いい攻魔上下を買える状態じゃありません(>_<)
宝珠狩りも金策もしなくてはー(-_-;)
なるべく、アプデ前にはモグーラを倒したいのですが、間に合うかどうか・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/873-f1cb20f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





