夜狐夜行零式ドラクエ10日記

宝珠狩り(^-^)/
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、久々にフィールド狩り(^-^)/
お目当ては、さみだれ突きとメラギラの宝珠です。
メラギラの宝珠はすでに3個玉の宝珠は持っているんですが、やっぱり2個玉が欲しいですよね?
後期になって、3個玉が振り分け易くなったりするんですが(穴開けもあるし)、私はやっぱり石板にびっしり宝珠を埋めて使い分けるやり方でいきたいと思います(^-^;

さて、今回選んだ狩り場は魔幻迷宮。
ここはエモノ呼びも使えないので不便なんですけどね(^-^;
でも、比較的沸きが多いので私は好きです♪
赤い照明のついたエリアで、
20151008151302f08.jpg
マーズフェイスからメラギラ、
20151008151417aa9.jpg
グレイトライドンからさみだれ突きを狙います!
さみだれ突きは、オークキングからも出るんですが以前に呼びながらやったら、あまりのザオラルの連発にうんざりしてしまって(-_-;)
特訓にもなりませんし(>_<)
どっちかと言うとグレイトライドンの方が本命だったりします(^-^;

で、結果は・・・
メラギラ2個玉ゲットー♪
ですが、さみだれ突きは3個玉すら出ず(-_-;)
せっかく闇の宝珠が出ても一閃突きばかりでした(>_<)
さみだれ突きはレアなのかな・・・

続いては、ヒャド系の宝珠。
こちらも3個玉は持ってますが、2個玉狙いです!
ターゲットは、
2015100815263601b.jpg
サーマリのセルゲイナス。
ここはエモノ呼びが使えるので楽です♪
でも、プチ宝珠の香水を使って1セットやったんですが、光の宝珠が1個しか出ず・・・
ところが、その1個がヒャド2個玉♪♪
ラッキーでしたヽ(・∀・)ノ

その後は、忘れないうちに、
20151008153128937.jpg
201510081531291ae.jpg
たまもの今月の魔塔(^-^)/
これで来月まで安泰です♪

後は、
201510081536020eb.jpg
セラフィに3度目の遭遇!
カメラがちゃんと撮れるようになったのが嬉しいですね♪
ですが、この撮影の中、フレンドのぱるぷんてちゃんから、「踏んでる!」との苦情が(^-^;
気づいたら、黄色いプクリポを踏み潰してました(;・∀・)
黄色い・・・


では、次回。
今朝、ちょっと結晶金策!
2015100815422229a.jpg
2015100815422351e.jpg
20151008154224857.jpg
結晶価格が以前3800Gくらいまでいったのが、3000Gくらいになって不味いと思われがちですが、実は美味しいのです!
きじゅつのある部位なんて結晶13個取れるのに17000Gで買えたり(^-^;
ちょくちょく、特訓を兼ねてやっていきますね(^-^)/
20151008154729456.jpg
特訓はようやく全職5500超えヽ(・∀・)ノ
このまま、ゴールを目指して頑張ります(^-^)/
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

メラギラの2玉羨ましいよ!
クリムゾングレイブを600体以上倒して2玉以外が全部揃ったよ…
わたしはアイテム運が本当にないみたいです(›´ω`‹ )
【2015/10/08 20:28】 URL | ニウ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/863-7af3b403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





