夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ドンモグーラに備える!だけ;
夜狐です。
こんにちはっ!


ドンモグーラの弱点が、氷でない事が確定し微妙な感じのヴァランガ(-_-;)
ですが、意外にも結構売れてました(^-^;
助かったー(^-^)/
おかげで、私自身も装備を整える事が出来ます♪

私はあまり武器以外の装備を買い替えていないので、久しぶり(^-^;
さっそく、ドンモグーラに必要な耐性を調べてみます・・・
フムフム。
戦士に必要な耐性は・・・
主に、混乱、幻惑、転びのようです。
もちろん、他にもあるようですが、必須レベルでは無いみたい。

狙いは、
・騎神足の転びガード
・凱歌下の混乱100%幻惑20%(または逆)に残りの80%を指輪でカバー
です。
ところが、持ってる指輪を見てみると、混乱50%に幻惑55%と全然足りません(>_<)

そこで、指輪を求めて転生狩りに出掛けました!
20150925130219412.jpg
20150925130220736.jpg
うーん、なかなか出ないですね(-_-;)
それでも、2セットやってなんとか、混乱60%に(^-^;

飽きっぽい正確なので、これ以上は・・・
という訳で、幻惑100%混乱40%を買って合わせる事にしました(^-^;
ちょっと、高いけどお金の力で解決・・・


と思いきや、
20150925130738a7c.jpg
えーと・・・
逆を買ってました(>_<)
240万も出したのに(-_-;)

・・・
落ち込んでても仕方がないので、今度はアラハギーロの湖近辺で、
20150925131209be5.jpg
デザートゴーストの転生狩りです。
2015092516264931c.jpg
プチ香水1セットでなんとか幻惑60%に(^-^)/
これで、混乱、幻惑が揃いました♪

続いては、足。
20150925162915993.jpg
異常に転びにくいのを60万で買いました(^-^;

これで、目標の耐性は揃ったんですが、そうなると他も買いたくなるもので(^-^;
20150925163154829.jpg
190万でこれを買いました!
うーん、散財(^-^;
でも、あると安心ですよね♪

さらに、もぐらにはヴァランガよりアポロンだ!(!?)
という事でアポロンを購入!
いやー、持ってたんですけどね(^-^;
+2で、錬金が+6(-3)、+6(-3)というヒドイものだったので(-_-;)
これは、80万で未錬金を買って自作です!
さぁ、こい、神錬金!!

201509251638061df.jpg
うん、微妙(^-^;

ちなみに、頭腕は適当です(^-^;
流石にお金を使いすぎなので・・・

装備を整えたので、ドレスアップ!
20150925190316b0f.jpg
以前のスタイルに戻しただけですけどね(^-^;
タイガースファンではありません;(懐かしいフレーズ;)


では、次回。
もぐら退治に行くのを心待ちにしてます!
いつになるかわからないですけどね(^-^;
所持ヴァランガは、
20150925194423c15.jpg
残り8本!
600万くらい散財してしまったので、売れて貰わないと困ります(^-^;
私自身がアポロンに切り替えたのは内緒でっ(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/853-0fee4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR