夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ヴァランガ祭ヽ(・∀・)ノ
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ついにオーブを完売させる事が出来ました♪
20150909134241632.jpg
所持金は、1700万超え!
今まで貯めたオーブを売っただけとはいえ、所持金としては過去最高額です♪
値上がりはそんなにしなかったとはいえ、+500Gから+1000Gくらいで売っているので、一応は転売成功(^-^)
やったーヽ(・∀・)ノ

という訳で、自分へのご褒美♪
うーん。
普通だったらこのお金で、いい装備を買ったり、ドレスアップしたりするんですけどね(^-^;
私が用意した自分へのご褒美は・・・

錬金!
いやー、ずっと錬金したくて、ウズウズしてたので(^-^;

で、選んだ錬金の装備は・・・

ヴァランガアックス!
過去に散々売れにくくて苦労したんですけどね(^-^;
今は、作る人が少なくなったので、グローリーよりは利益率が高くて、値下げ競争が厳しく無さそう。
でも、問題は売れるか?ですよね(^-^;
売れないから作る人が減ってる訳ですし・・・

でも、売れる要素もあるんですよー。
ステマになっちゃいますが;(もう、ステルスすらしてないけど;)

1つは、強ボス需要!
あまり活躍の機会のない氷属性ですが、意外と強ボスに有効です。
アラグネ強。
イッド強と部下達。
ジギウス強と部下達。
キャットリベリオ強。
ウルベア魔人兵強。
ラズバーン強と手下達。
悪魔の右手強と左手強。
やる気ジャーミィ(赤い方だけですが、大弱点)。
結構、多いですよね!(耐性ありもいるけど;)
しかも、今回みたいに達人クエストに絡めば、タイムアタックの為の需要もあるはずです(^-^)

もう1つはドン・モグーラ需要!
ドラクエ10のもぐら系の敵は、光弱点なので、ボスも光弱点というのが普通かもしれませんが・・・
他のシリーズだと、サングラスをしているせいか、光弱点じゃなくて、氷弱点(もしくは風弱点)だったりするんですよね。
後、これは拾い読みの情報なのですが(^-^;、PVで光系の特技(ギガブレイク)を使ってて出たダメージが光弱点のダメージじゃなかったそうです。
という訳で、氷弱点の可能性もありそうです♪
土耐性は確実な複数体なので、ハンマーの出番もないはず(^-^)

それに、
20150909182359c82.png
「フォレストドンを倒すのに便利だぜ!」と某討伐隊の隊長も言ってました!

これらの理由で、ヴァランガの時代はすぐそこまで来てると予想!

ヴァランガ祭りだ!
わっしょーーーいヽ(・∀・)ノ



で、どんどん回して、今朝時点での状況はこんな感じです。
20150909174222314.jpg
攻撃+12 1本
攻撃+15 1本
攻撃+16 1本
攻撃+17 1本
攻撃+18 3本
攻撃+21 1本
原価は1本辺り100万から120万なので、余裕でプラスです♪
いつもの事ながら売れればですが(^-^;


結晶もいつもの要領で、貯めました(^-^)/
20150909174825962.jpg
20150909174826d1d.jpg
20150909174827dc2.jpg
3セット!
錬金ですでに使ってるんですが、まだ200個程あります(^-^)
これで、6本分ちょっとなので、十分ですよね♪
売れたらどんどん錬金していきたいと思います!


では、次回。
さっき、ツールを見たら・・・
1本も売れてませんでした(>_<)
ま、まぁ、焦らずに;(内心焦ってますが;;)
特訓は、
201509091756023b8.jpg
試練の門も行ったので、順調に稼いでます♪
でも、やっぱり一番は結晶バングルのおかげですね(^-^)
20150909175806a0f.jpg
どんどん順位を上げていってます(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

ヴァランガまた回したんですね〜^ ^
自分は錬金したヴァランガをやっと売り切りました!長かった・・・
高額のものはだいぶ値下げしないと売れませんでしたけど^_^;
ヴァランガまた回してみたいけど、しばらくは様子見かなー。

ヤコさん応援してます〜
【2015/09/09 23:36】 URL | ふみ #- [ 編集]

ふみさんへ
ヴァランガは売り切るのが大変でしたね(^-^;
私もどんどん値下げしてやっとという感じです(-_-;)
ホントはやらないのが正解かもしれないんですが・・・あえて挑んでみました!

ありがとうございます♪
【2015/09/10 08:23】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/841-ce7522f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR