夜狐夜行零式ドラクエ10日記
転売心理戦
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ヴァランガアックスが結構売れてました♪
ここにきて、見直され出したんですかねー(^-^;
でも、
20150810093532e1b.jpg
私の錬金運はだだ下がりで赤字です(>_<)
おまけに、安く未錬金を売ってるモーモンバザーも品切れ(-_-;)
バザーだと130万くらいになっちゃってて・・・
もう、錬金する度にマイナスが増えていく感じ(T-T)
ツラい・・・

それでも、所持金を維持してるのは・・・
音楽隊の制服上のおかげです(^-^;
前回の記事で書いた通り、暴落したので買ってたのですが(15000G以下で)、昨日、バザーを見たら8万くらいになってました(;゜0゜)
でも、1日で6万以上上がった装備を買う人いるのかな?
そこで、ちょっと考えてみました(^-^;

値下がってた時の出品数は100近く、昨日見た時には20個くらい・・・
これは、明らかに転売屋が絡んでます(^-^;
まぁ、私もヤコ、よぎーで15個づつくらい買ってたんですけどね;(転売屋!)

とりあえず、よぎーの分を消化!
まず、普通に8万くらいで出品し牽制しつつ、ちょっと54000Gで出してみます。
これは、いかにも気紛れで1個だけ下げちゃいました演出(^-^;
はっきり言って爆下げなんですが、これでも利益は取れるので(^-^;
ちょっと様子を見ようと思ったら、すぐに売れました!
食いついた!!
これは、明らかに転売屋が価格を維持しようとしているサインです(^-^;
この時の価格は安すぎると利益が取れないですし、高すぎると価格維持を諦めてしまうので注意。
食いついたら、それからは54000Gラッシュ♪
意地で買い込んでくれるので(^-^;
そして、転売屋の頑張りで15個すぐに完売(^-^)/
で、ヤコの番なんですが・・・
5個くらい売って、ストップ(>_<)
ちょっと、調子に乗って急激にやり過ぎました(^-^;
維持が出来ないと悟らせちゃったかも(>_<)
でも、手元に25万程☆ミ
転売屋は生かさず殺さず・・・ニヤリ

現在、出品数がかなり増えているので、ある程度捌けて良かったです^^(まだ、45個あるけど;)
音楽隊の制服上が値上がりするのは、価格操作無しでは、当分先ですよね;(気長に;)


昨日は、お誘いでピラミッドも行きました♪
20150810204836eae.jpg
20150810204838f10.jpg
2015081020483980f.jpg
20150810204841d92.jpg
201508102050254c6.jpg
20150810205026e16.jpg
20150810205027624.jpg
8層以外はクリアー♪
そして・・・
201508102053415ac.jpg
ついにアヌビスのブローチ完成!
やったーヽ(・∀・)ノ
どうせ、エナジー貯まるまでと思ってたので、めちゃくちゃ驚きました(^-^;
嬉しぃいいいい!!!


では、次回。
この運をヴァランガで・・・(それはどうでしょう;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエストXランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/810-fc20defc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR