夜狐夜行零式ドラクエ10日記
第1回 アストルティア大ねるとん大会! 本番!
夜狐です。
今日は、暑くもなく寒くもなく、大嫌いな太陽も雲に隠れて、ホントにいい天気です!(いい天気?)


昨日は、ついにミュウさん主催
第1回アストルティア大ねるとん大会
が開催されました!
私も運営の一人として参加です。
20130726-2028_78077933.jpg
運営は分かりやすいように制服を着ました。
なんか、学園祭実行委員って感じですね(^-^)/
わくわくです。

開始は22時から。
ミュウさん宅で参加者を待ちます。(ここら辺のくだり、いっさい写真を撮ってませんでした;)
あれ?
参加者が少ない!
しかも、男性が!
そこで、私の少ないフレンドリストを開きます。
いました!
過去の夜会にも参加して頂いてるパラライカさんです。
迷っていたそうなんですが、快く引き受けて戴いてありがとうございます!

そんなこんなで、人来ない来ないと運営陣は焦っていたんですが徐々に人が増えてきました!
個性的なメンバー(^-^;
お、これは大成功の予感と思い始めたところ、一人のかわいいプクリポが家に入ってきました。
参加者かな?と思ったんですが違うようです。
だったら、何故、ここに?
と、話を聞くと・・・
!!!
会場のヴェリナードに一人しか観客がいないので開催するのか不安になって来たとの事でした(;゜0゜)

開始まで20分。
あわてて、現場に様子を見に行きます。
20130726-2156_78095914.jpg
ほ、ほんとだ・・・
えーと。
wiiだからじゃありません!
恐ろしい光景でした。

ところが、それから徐々に人が集まり、開始時刻になって、参加者が入場した時には
20130726-2213_78100609.jpg
こんなに人が!
って、これはwiiだからです(^-^;
たくさんの観客の皆さんが階段に座ってます(伝わらない・・・)
と、とにかく砂時計がいっぱいだったんですよ!

そして、飛び入り参加者も含めて15名PRタイム,スタートです!
20130726-2215_78101166.jpg
運営として見ていたんですが(審査員賞もあるので真剣に)、みんな個性的なPRで面白かったです!
審査員のルームチャットが大騒ぎです!
「これは高ポイントですよ!」
「漢!」
「間の取り方が上手い!」
「あざとい・・・」
などと、感想を喋りまくりです。
みんな時間内で上手くアピール出来てて、レベルの高さに驚きました!
約1名(なふぱふ!)、観客の白チャを煽るなど審査員の評価が最悪な人もいましたが(^-^;、とても楽しく見させて戴きました。
ミュウさんの司会もケンシロウさんのトークも上手で感動しました!(すごくスムーズで面白かったです^^)

さて、結果はというと・・・
ミュウさんのブログでご確認下さい!
最悪の人の結果も分かるハズです!

イベントは、ヒヤヒヤしましたが、蓋を開けると、大成功でした!
ホントに楽しかったです(^-^)/
次回やるとしたら、観客の皆さんも親しい人達とルームを開いて、あーだこーだ言いながら見るのも楽しいかと思います(画面の前でポテチでも、食べながら^^)
今回は、あまり今まで交流の無かった方と関わらせて戴いて、ホントに嬉しかったです^^
何も役にはたてなかったですけどね(^-^;
あと、観客の方々のマナーの良さが素晴らしかったです!(白チャが少なかったです)
私の「白チャはお控えくださ~い」の定型文も1回しか使いませんでした(^-^)v


最後に、記念撮影写真です^^
20130726-2341_78130818.jpg
20130726-2342_78131278.jpg
20130726-2344_78131897.jpg
皆さん、お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました!


では、次回。
水着イベントはどうなったんでしょう?
夕方までIN出来ないんで、気になります(>_<)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ











この記事に対するコメント
No title
おつかれさまでした。
審査員長なんてやっちゃってすいません(笑)
また一緒に冒険いきましょう!
【2013/07/27 20:10】 URL | ケンシロウ #- [ 編集]

ケンシロウさんへ
審査員長、すごい良かったです!
急遽決まったとは、観客は誰も思ってないと思います(^-^;

本当にお疲れ様でしたm(__)m
また、何かあれば、よろしくお願いします(^-^)/
【2013/07/28 00:35】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/79-7ac20146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR