夜狐夜行零式ドラクエ10日記
魔界塔士の憂鬱
夜狐です。
こんにちはっ!


前回の記事で、ネガティブな事を書いた私ですが、昨日も魔塔に行ってきました(^-^;
しかも・・・野良で!

さすがに、2時間以上かかるコンテンツにフレンドは誘いにくいですよね(^-^;
その日のプレイ時間がまるまる潰れちゃいますし(>_<)

という訳で野良魔塔。
20150718143814647.jpg
20150718143816b45.jpg
201507181438175be.jpg
1-15階は多少苦戦するもののなんとかクリア♪
15階をクリアする時、何度かやられましたが、メンバーがいい人達で工夫しながら攻略したのは、ホントに楽しかったです(^-^)
野良もメンバー次第ですね(^-^;

そして、問題の16-20階。
ここは非常に難易度が高い上に、貰える銅のフェザーチップが1-15が22個に対して、20個!(破毒のリング2個分!)
つまり、もっとも重要度の高い場所なのです!
そんな16-20に挑んだ私のPT構成は・・・
バト(私)、スパ、賢者(サポ)、僧侶(サポ、人気のホロナさん♪)。
うーん。
スパが正直、嫌な予感(>_<)
ところが、やってみると意外に良かったです(^-^)
装備で盛ってるのかバギ系の魔法も強いし、上手い方だったので、動きも完璧♪
そして、何よりもボス戦で見せたBGとGS!!!
魔塔でも使えるんですね(^-^)/
うおぉおおってなりました♪
スパ強い!

そんなこんなで、2時間半(やっぱり長い;)
無事、銅のフェザーチップを42個手に入れました♪
さっそく、破毒のリング4個に替えて、リーネ様の元へ・・・

2015071814543565c.jpg
ううう、先が長すぎる・・・
破毒のリング完成まで、何周しなければならないんだ(>_<)


今朝!
早くに目が覚めた私は・・・
再び魔塔へ!(ガッツ!)
201507181457465bd.jpg
20150718145748143.jpg
20150718145749550.jpg
1-15階。
2アカプレイヤーや、ボス戦に2度負けて離脱する旅芸人(その後、サポでクリア;)など、アクシデントに見舞われながらもなんとかクリア(^-^;
さて、問題の16階の構成は・・・
昨日と同じ(>_<)
ま、まぁ、昨日もクリア出来たし大丈夫でしょ?
と、思ってると・・・
スパさんが5分くらい四方八方に壁走り(>_<)
なんぞ、これっ(;゜0゜)
と、思ってると普通に「よろしくおねがいします」と扉に。
おいおい、大丈夫?
と、思ってたんですが、やはりその後も仕事をせず・・・
やむなく16階で離脱しました(>_<)
さすがに、仕事もあるし、ペナルティ30分を待つ余裕が無くて、そこで報告して22個の銅のフェザーチップをゲット(^-^;

さて、それで得た破毒のリングをリーネ様に運びます・・・
2015071817142792e.jpg
うん。
ちょっとだけ固くなった(>_<)


では、次回。
なんやかんやで、一番魔塔を楽しんでるのは私かも(^-^;
私は基本バトで行って、とうこんですてみを取ったら後は片手剣振りです。
固い敵には弱いところもあるのですが、回復がこない状況でミラクルソードで乗り切る場面もあるので(^-^;
あらゆる状況でも塔を上りきるそんな魔界塔士に私はなります!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/787-645726c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR