夜狐夜行零式ドラクエ10日記

錬金ここまでっ!
夜狐です。
こんにちはっ!


錬金生活に入ったヤコですが、ちょっとここらで中断(^-^;
なんか、わりが合わなくなってきて(-_-;)
職人はやっぱり需要と供給のバランスが大事ですよね。
もちろん、それを計算して最近やってたんですが、ちょっと計算違い(>_<)

今は、3.1で新武器が追加されるので武器需要が激減。
とはいえ、戦士に乗り換え、攻略、サブなど一定の需要があるはずで、そのわりに供給が減っています。
そんな訳で、3.1直前になれば全く売れなくなるものの今はむしろチャンスと思ってたんですが・・・
やってみた結果としては、結構売れています・・・
ただし、成功品は(>_<)
新武器実装直後や通常は、失敗品が安いので売れていきます。
でも、今武器を買い換える人は、意識高い系の方(^-^;
こういう方々は安くても失敗品なんて買わないのです(-_-;)
今まで1失敗で未練金と同じくらいだったものが、値下げ合戦になってどんどん値段が下がっていきます・・
その上、売れないという二重苦(>_<)
これは、中断しかないのです(T-T)

そう決意させた昨日の錬金・・・
ヴァランガアックスの未練金が104万くらいに戻ったので、再びヴァランガに。
意識高い系の方は、アポロンはすでに持っていて、アポロン(炎光)、デューク(無、悪魔特効)、ヴァランガ(氷、麻痺追加)を揃えると思いますので(^-^;
結果
20150716124050155.jpg
20150716124051058.jpg
20150716124052c61.jpg
最後は盛大にやらかしましたが、2回連続埋めつくし♪
しかも、この攻撃+18のを2本バザーに出したところ、155万で即完売(;゜0゜)
まだ、失敗1とか売れ残ってるのに・・・


今朝のバザー状況は
2015071612455930a.jpg
まぁ、なんやかんや売れてるんですけどね(^-^;
ヴァランガアックスの攻撃+9、+16は投げ売り(>_<)
ヴォイド攻撃+9魅了4%、攻撃+19、アポロン攻撃+22はのんびり待つしかないですね(-_-;)
制服は18000G以下で買ってたので様子見です;(現在、41個所持;)


では、次回。
今、ツールで見てみたらヴォイド攻撃+19とヴァランガ攻撃+9が売れてました!
まだまだ、いけると思ってしまいそう・・・(危険!)
と、ともかく家に帰ったら魔塔にハマる予定なので、どちらにしても錬金は中断なのです(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/16 18:23】 | # [ 編集]

秘密さんへ
まぁ、たった1で変わるのは、ツボの宿命なので(^-^;
あれは実際やってみて、そんなに有効じゃない気がしました。
同じ書き込みも多いので、売れてないのかも?
未練金や素材を買う玄人向けな感じです(^-^;
【2015/07/17 08:28】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/785-4cba4bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





