夜狐夜行零式ドラクエ10日記

魔塔イベント企画!(妄想!)
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに不思議の魔塔の実装日が発表されましたね!
20150713140321cf6.jpeg
すっごく、楽しみです!!
広場に公開された画像を見ると、皮の鎧を着たプレイヤーが装備を変えていく様子が(^-^)
20150713140531426.jpeg
201507131405326ca.jpeg
20150713140534e22.jpeg
私は、こういうのが好きなんですよね♪
ちょっとづつ装備部位を強化していくのが。
今のドラクエは一気にレベルを上げて、主要装備に一括で変えるので(レベルの上がりが早すぎて;)味気なさ過ぎる(>_<)
成長課程は、RPGの一番美味しいところなのに;
で、その成長課程を凝縮して楽しむのが不思議のダンジョンというシステムですよね♪
わくわくが止まらないぜ!!


で、まだ具体的な事が分からないので、全ては実際やってみてからなんですけど、魔塔関連のイベントをしたいと思っています!
まぁ、一人では出来ないので協力者を探すのと、実際の魔塔の仕様次第なんですけど(^-^;
以下、企画案・・・


タイトル・・・
『アストルティア魔界塔士選手権!』
内容は、いくつか・・・(これも、実際やってからじゃないとなんとも言えないので;)

1、ガチ
4人であらかじめ攻略チームを組んでもらい、塔攻略の順位を競います!
もう、本気のレースなので、事前の練習などガンガンやって戴ければ!!
賞品もガチなもの用意しなきゃですね(^-^;

2、ライン
4人であらかじめ攻略チームを組んで貰い、私ヤコ率いる攻略チーム(四天王)と攻略の速さを競う!
四天王(恥ずかしい呼び名ですが、魔界塔士にちなんで;)より早く攻略したチームにもれなく賞品というものなので、難易度は私と集めた仲間次第;
青龍と玄武と白虎を探さなくては!
賞品は、私が勝てばあげなくて済むし、最下位だと出費が多くなるという、私にとって燃えるシステムです(^-^;
参加費を出して貰って、賞品は最下位になると私が破産するくらいのバランスも面白いかも・・・(笑えない事態になるかも;)
四天王は参加費山分けのメリットもありますしね♪

3、交流
ちょっと、ユルい感じで;
システムはラインと同じなんですが、こっちは参加者からチームランダム分けで(^-^)
四天王のスタートも仕様によっては、少し遅らせて(^-^;
何故かというと、これは魔塔初挑戦の方やサブキャラにも気軽に参加して欲しいからです♪
ムービーとかクエストのメッセージが入るとタイムロスしちゃいますしね(-_-;)
後は野良であまり行きたくないという人は、サブキャラの魔塔に困ってるかと思ったので;
まぁ、あまり野良と変わらない気もしますが、こっちの方がとんでもない人が入らないと思いますので(^-^;
賞品は・・・まぁ、粗品程度で;


こんな感じでどれかやりたいな?と思ってます!
攻略時間によって、20階全部か、5階だけかも考えなきゃいけないですし、全てはやってみてからですが(^-^;
徐々に詰めていきたいです!(頑張る!)


では、次回。
今週の王家も宝珠の香水が取れなかった・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/782-bf39f763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





