夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

栄光の架け橋へと!
夜狐です。
こんにちはっ!


皆さんは、ブログランキングに興味がありますか?
実は私はあまり興味がありません。
もちろん、自分のランキング順位が上がると嬉しいのですが(^-^;
ブログランキングは、あくまでもブログを楽しむツールとして使っているので、他にどんなブログが上位に入っていても、そんなに気にならないです。
まぁ、ブログランキング自体が営利目的の広告サイトですからね(^-^;

現在のブログランキングの上位に入っているのが、2chまとめブログ。
2chは基本的に転載禁止なのでそれにアフィリエイトを貼って儲けようとするのはダメな事だし、頑張ってランキングを上げようとしてるブロガーさんには嫌な存在ですよね?
でも、それが悪いかどうかは2chやサイトが決める事だし(そのうち、ランキング違反で消されるかもだけど;)、私はあまり気にしません(こんな事書くと怒られるかな;)

で、私はその2chまとめブログを結構見ます。
単純に面白いので(^-^;
ドラクエ10の2chのスレはたくさん存在します。
中でも、ドラクエ10の本スレは1日に何千レスもある巨大なもの(;゜0゜)
全部を見るのは、時間がいくらあっても足りないくらい(^-^;
それを面白い部分や役に立つ部分をピックアップしてるまとめの人も、さぞかし大変かと;(擁護する訳ではありませんが;)
まとめる内容のセンスも問われますしね(^-^;

そんな2chまとめブログで昨日、面白い記事を見つけました!
内容は魔塔の話だったんですが・・・
とある人が、魔塔に一緒にいく人がいないと嘆いており、今までフレが一人もいなかったけど、フレを作ると決意!
今夜(昨日)、21時にガタラ展望台でフレになってくれる人を待つという事に!?
なんか、その素直な感じに好感が持てました♪
しかも、これがまとめブログで拡散されるなんて(^-^;


で、昨日、21時前にガタラ展望台に行く私w
ホントにいるのかな?っていうのと、本スレの住人といえば栄光民と言われる方々、そんな人たちがどれだけ集まるか興味があったので(^-^;

21時前、ガタラ展望台。
20150712101000edd.jpg
次第に集まる人々(^-^)
でも・・・
本人らしき人がいません(>_<)
ざわざわする会場(?)
「あなたですか?」の声が飛び交います(私も言われました;)
時間になっても本人らしき人が現れないので、「釣られたのか?」という声も上がり解散かと思われましたが・・・
その時、2chを見た人から、本人が6人集まってると書き込みをしてるという声が!

え?
展望台にいる人達は大体12人くらい・・・
あれ?

とりあえず、みんなで展望台の下に移動・・・

「ぼっちは私でぇえええす!!」
いましたw
場所を間違えたらしくて(^-^;
慌てて展望台に走る本人!
その様子がおかしくて笑いました(^o^;)

展望台で本人を囲む人々(^-^)
20150712102508bab.jpg
本人様の「集まってくれてありがとう」という感謝の言葉♪
2chきっかけの集まりなので、もっと荒れた感じをイメージしてたんですが・・・
2015071210284750f.jpg
とてもあったかい雰囲気(^o^)/
本人様はコミュ障で今までぼっちでやってたとの事なんですが、意外と気さくな感じ♪
ちょっと、疑問で聞いてみると
「みんな栄光民だから平気なんやで!」とw
私は栄光民じゃないんですけどね(^-^;

それにしても、本人様はホント感じのいい人でした(^-^)
まとめブログに掲載された事も、普通なら晒されたと思ってもおかしくないのに素直に喜んでましたし(^-^;
「フレンドが0から27人!」って喜んでる様子を見てると、私まで嬉しくなってしまいました♪(もちろん、私もフレになりました^^)
結局、それからも書き込みを見て、仕事を切り上げてきた人とかがどんどん集まってきて、フレは一気に50人くらいになったようです!
良かった、ホント良かったー♪
会場を包む「あったけぇ」の声(^-^)
ドラクエって、ホントにいいものですねぇヽ(・∀・)ノ

そして、記念撮影!
20150712104113893.jpg
2015071210411455a.jpg
「ボス戦以外で写真を撮るの初めてだぁ」という言葉に、またほっこり(^-^)
楽しいイベント(?)でした♪♪


では、次回。
たまには、こういうのもいいですよね(^-^)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たまたま新着ブログにその人のブログがあったから見たらヤコさんらしき人が…

本人だったのね(・ω・)

しっかりと栄光民として写真に写ってるよ!
【2015/07/12 16:38】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
はい、私が本人です(^-^)

え、ブログ?
と、思って探してみたら見つかりました♪
ブログ書いてたなんて驚き(;゜0゜)
出会いに感謝ですヽ(・∀・)ノ
【2015/07/12 20:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/780-085f99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





