夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

槍の為に出来る事!
夜狐です。
こんにちはっ!


皆さんの好きな武器はなんですか?(唐突;)
まぁ、色々あるとは思うんですが、私は・・・

槍が好きです!
槍が好きです!!
大事な事なので、2回言いました(^-^;
思い出して下さい。
レベル上げに、槍を持って浜辺を走り回り、タコを狩ったあの日々を!(やってなかった人もいるかもだけど;)
多くの人はレベルを上げた後、槍を手放していった・・・
だが、しかし!!!

私は槍を捨てない!
何故なら、槍が好きだから!
ですが、槍は確かに他の武器より劣っているのも事実(>_<)
単体攻撃力を比べると、ねぇ(-_-;)
そこで、私は槍を強化する事にしました!

槍で一番使われるスキルといえば、
牙無き人が手に入れた魔技、狼牙突きです!!
そんな狼牙突きの宝珠を持つ魔物の名はべレス。
べレスの出没地域はジュレー島上層の3地点だけ><(G-2、E-4、F-6)
まさに、この魔物の存在そのものが、槍使いへの試練なのです!
20150711185900863.jpg
2015071118590206a.jpg
少ないので、まものつかいのエモノよび必須;(槍で行けない;)
怖いのは痛恨の一撃くらいなんですが、それよりも湧き枯れたら他の地点に移動しなくてはいけないのがツラいです(>_<)

30分ほどかけて宝珠はゼロ(>_<)
業を煮やした私はあれを使う事にしました!
宝珠の香水!
王家では全然取れなくて、コロシアムでやっと取った私にとっての貴重品(-_-;)
正直ここで使うかは迷ったんですが・・・
使いました!
何よりも槍優先で!!
それでいいじゃないかぁ!(決意!)

結果・・・

見事、狼牙突きの宝珠2個玉をゲットヽ(・∀・)ノ
嬉しいです♪
これで槍使いとして、一歩前進!
他に必要な宝珠がある気がするけど・・・
気にしない(>_<)


では、次回。
ジゴスパークの宝珠2個玉は持ってるので、次はさみだれ突きの宝珠が欲しいです(^-^;
一応、昨日
20150711195915279.jpg
20150711195916dac.jpg
オークキングを狩ってたんですが、3個玉しか出ず(>_<)
槍は趣味で宝珠を付けているので、2個玉で揃えなきゃツラいんですよね(-_-;)
なんやかんや、人と何かやる時は槍で行けないので、宝珠の振り分けを変えなきゃいけないし・・(悲しい><)
ああ、また宝珠の香水手に入らないかなー;
1度効果を試してしまうと普通の狩りが出来なくなります(>_<)
王家に賭けるしか無いですね(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/779-b701f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





