夜狐夜行零式ドラクエ10日記
激戦!
夜狐です。
こんにちはっ!

最近、ちょっと疲れぎみ(>_<)
まぁ、のんびり転売ばかりやってるのでいいんですが(^-^;

所持金はなんとか昨日で1000万Gを超えました!(写真撮り忘れ;)
所持金は1020万で、所持花はレッド1000個、さくら350個。
そろそろ、次のネタを考えなくちゃですね(^-^;
今、狙うとしたら・・・
素材は長期保管になりそうだし、直近で転売出来そうなのは花火?(ツール更新後なので今が安いかも?)
音楽隊上も上がると思いますが、倉庫枠的に買い貯めが厳しいですよね(^-^;
出来れば職人もやりたいけど、美味しいのがなかなか見つからなくて(>_<)
悩みます(-_-;)


昨日は、達人クエストの更新前日。
今週は、キラーマジンガでお金儲け出来たし良かったな・・・

って、私自身はやってない(>_<)
もうやるしかない!ので、海神のれあすさんに助けを求めます!

え、マジンガ押せない!?
当然、私も押せません(>_<)
でも、取り合えず、パラライカさんとぱるぷんてちゃんに助けを求め行くことに!
パラディン入り、5分20秒以内の討伐に挑戦です!
れあすさんの知恵を借り、構成を決定・・・
パラライカさんバト、れあすさんバト、ぱるぷんてちゃん僧侶、そして私がパラディン!?
うぉおおおお!!
まさか、槍パラの私がマジンガにパラディンで挑む日が来るとはっ!
201507051259305b0.jpg
激戦でした(>_<)
次々と倒れる仲間達。
1体目を倒す前に現れる2体目のマジンガ。
やっと、倒せそうなところで復活するマジンガ・・・
体感的にはかなりの時間が経ってて、なんとか倒せたけど時間切れかと思いましたが・・・
討伐タイムは5分12秒!!!
ギリギリでクエスト達成ヽ(・∀・)ノ
怖い戦いでしたが、ドキドキでスゴく楽しかったです♪



その後は、そうきさんのクイズイベントへ!
20150705163842039.jpg
2015070516384305a.jpg
こちらも激戦!!(絵的にそんな風に見えませんが;)
そうきさんが問題を出す!
回答者達がググる!(いいのか、それ;)
そして、最終問題・・・
「2015年1月現在のドラクエ8の累計売り上げ本数は?」
最後にまさかのドラクエ10ではない問題が(^-^;
さっそくグーグル先生に答えを聞きます!

・・・
2015年1月の記事に、累計売り上げ本数370万と書いてました。
ん?
でも、なんか違和感・・・
チーム戦なのでヒネモスさんから2009年の記事に400万超えと記載があるという情報が!
で、2015年の記事のソースを辿っていくと・・・
2012年10月の売り上げ本数に辿りつきました(^-^;
ドラクエ10発売から2ヶ月の数字(>_<)


まさか、これでは?と思いながらも、そうきさんの回答を待ったところ・・・
「正解は370万本です」
!?
やっぱり・・・

物言いをつけて、クイズ無効にして貰いました(ごめんなさい;)
累計売り上げ本数は、色んなところで数字が割れているので、スクエニのみが知るというのが正解ですよね(^-^;

ちなみに、2009年にドラクエ9が370万本突破を公式発表した時に、前作の410万本を上回る勢いという記述がありました(^-^;
さらに、2014年にドラクエ10が100万本突破しているのに、最近貼られたドラクエ歴代販売ランキングに67万本と販売2ヶ月の売り上げを書いてて、売れてないとディスられてたり(>_<)
結構、ネットで言われてる累計販売本数っていい加減です(-_-;)
真実はなんなんでしょう?
そう言えば、ウィキペディアにも370万本と・・・(いつの情報!?)


という訳で、なんやかんや文句をつけて、ルールを把握しないで混乱しながらも・・・
クイズ大会は優勝でした(^-^;
そうきさん、賞金6億Gお待ちしてまーすヽ(・∀・)ノ


では、次回。
今週の達人クエストはドラゴンガイア強・・・
挑戦か、回避か悩みますねー。
カード入手が大変というのもありますしね(^-^;
どうしましょう?
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/773-0ffb3f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR