夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ギャンブル!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、ピラミッド2層へ!
アプデ後には、9層のうち2つの層からブローチが確定で出るんですが、2層はすでに確定してて、もしかするとさらに2つブローチを取れるかも知れないので(^-^;
201506231252219f5.jpg
さくっとクリアして、欠片3個とセトのブローチをゲット!
最近、欲しいブローチがよく手に入るので嬉しいです♪
合成結果は
2015062312553602e.jpg
初の攻撃+3ヽ(・∀・)ノ
徐々に手持ちアクセの中途半端感が消えてきてます(^-^)


続いて、バザーで花火を買い込み。
徐々に手持ちを増やしていると、それに比例して所持金も減ってくるわけで(^-^;
どうしよう・・・

で、気づいたら・・・
20150623151412872.jpg
ここにいた訳で(^-^;

グレンサーバー1宿前。
そこはダイス屋の集うBadCity!
私はなけなしの37万を握りしめ・・・
ダイス屋にいいね!
ダイス屋「何にしますか?」
私「くらで」
ダイス屋「取り引き飛ばしますねー」
10万渡す!
ダイス屋「くら10」
ダイス屋「それでは、ダイスをお願いします」
といういつものやり取り^^;(久しぶりですが;)

結果・・・
1回目 +10万
2回目 -10万
3回目 -10万
4回目 -10万
5回目 -10万
6回目 -5万

(>_<)
最初だけ買って、5連敗って(-_-;)
やられましたー(T-T)
これで、お金が底をつき、とぼとぼわが家へ・・・

もう、駄目だぁ(>_<)
ダイスなんてやるもんじゃないですねorz

と、思ってると

チリンチリン!

ん?

まさかのここでマジンガが8万で売れましたーヽ(・∀・)ノ
それから、何故か売れていくマジンガコイン♪
あっと言う間に所持金は90万に!
まぁ、そこで止まったんですけどね(^-^;
やっぱり、コインは一時的に上がっても維持は難しいようで(-_-;)

ともかく、これで軍資金確保!
その時、ルームチャットでダエンさんが「聖王の両手剣いいんじゃないの」と情報が・・・
竜特効ですからねー♪
さっそく、バザーをチェック!
☆3のものが一個しかなくて、55万。
まぁ、それはいいんですが、錬金+3を見てみると、錬金失敗の最低値で55万!
錬金素材代がかかるとはいえ、なんて低リスク(;゜0゜)

もちろん、やります(^-^;
久々の上級錬金に緊張しながら・・・

1回目
201506231536325c0.jpg
うん、これが上級なのです(>_<)
で、結果は・・・
いきなり失敗(>_<)
攻撃+6(-3)

もう、パルプンテでなんとかするしかありません(-_-;)
2回目
紫に光ってパルプンテエリア拡大!
ここは、もちろんパルプンテに入れて・・・
1回目の効果が+6(-3)から+6(+3)に強化!!
神効果です!
錬金回数は一回増えてコストはかかるけど、これで理論値の可能性が出来ましたヽ(・∀・)ノ
でも、これって錬金依頼の場合、回数が増えて思わぬ出費になる事があるので注意して下さいね(^-^;

3回目
また、紫の光(^-^;
危険なので、パルプンテを避けて・・・
成功!
いい感じです♪

これまでの効果は攻撃+6(+3)、攻撃+6。
これで、失敗しても攻撃+18で十分黒字です(^-^)
パルプンテさえ、避ければなんとかなる・・・
4回目
20150623154745377.jpg
で、この形です(>_<)
無難に失敗も狙えない(-_-;)
とりあえず、普通に狙って回します・・・
・・・
パルった(>_<)
ううう(T-T)
ま、まだ、いい効果が付く可能性もあるし・・・
・・・
眠り4%(>_<)

やっちゃいました(T-T)
攻撃+15、眠り4%
悪くは無いんですが、攻撃錬金の場合、特殊効果はあまりバザー価格に考慮されないんですよねー(-_-;)
時には失敗の方が良かったり(^-^;


で、今、こんな感じで出品してます。
2015062315534021e.jpg
まぁ、出品数が少ないので微赤で済みそうです(^-^;
売れればですけどねー;(売れにくそう;)


では、次回。
いよいよ、アプデ前日。
さて、どうしましょう?
アプデ後には、買い貯めた花火が火を吹く予定ですが、他に何かないですかねー?
まぁ、アプデ直前に慌てて何かを買ったりしないのが、経験上最善の手なんですが(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/762-1c92cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





