夜狐夜行零式ドラクエ10日記
釣りバカ3.0!
夜狐です。
こんにちはっ!
ちょっと、体調不良(>_<)
ドラクエも控えめです(^-^;


ついに、3.0後期の情報が出ましたね!
不思議な魔塔とかスゴい面白そうです♪
でも、今から準備出来る事は無さそうですね(^-^;
文字どおりみんな裸一貫からのスタート!
楽しみです♪
月1でいいものが貰えるようですが、制限無しで出来るとの事なので、魔塔攻略イベントなんてやったら面白そうです(^-^)/
ちょっと、企画してみますかぁ^^
賞品を用意できる財力を付けておかないとですね(^-^;

さて、後期情報が出る中、私は1つものすごいミスをしてしまいました(ToT)
20150611134522486.jpeg
錬金釜での武器の色変え!
この情報が出た瞬間、スゴい興奮してしまって(^-^;
バザーを見たところ、シルバーダリアが1個の最低値19000G!?
やはり、花需要が上がってるとにらんだ私が、ふと50個売りを見たところ(福引きで50個単位で当たりますよね;)、1個15000G!
来た、これヽ(・∀・)ノ
迷わず購入!
ばらして売れば丸儲けー♪
売れやすいのは、10個単位だからーとバザーに出そうとすると・・・
10個販売の最低値が13500G!?
うわ、やってしまったー(>_<)
さらに、それを購入・・・
結局、120個買って、所持金は11万に(-_-;)
ま、まぁ、値上がるし・・・

現在のシルバーダリアの最低値は・・・
11000Gくらいです(>_<)
オワッターorz


マジンガコインも売れないし、手詰まり(-_-;)
すごろくのマップ追加や、宝珠の緩和があるので、何もやる気がしない状態に・・・

で、そんな中、確実に儲かる金策をする事にしました!
それは・・・

2015061114024140d.jpg
釣り!
残ったお金を使って、棹とルアーを購入!
時間がかかりますが、釣りは確実に儲かるのです(^-^)/
昨日の活動内容は釣りだけだったり(^-^;

現在の釣りレベルは
20150611140548ff1.jpg
こんな感じ♪
まぁ、やらない人にとってはこの数字を見てもピンとこないと思いますが(^-^;
釣りは最大レベルが25。
19レベルまでに必要な経験値は約21万。
なのにそれ以降は、1レベル毎に9万台の経験値が必要になります(>_<)
つまり、20レベル以降は、立派な釣りバカ(^-^;
お金を稼ぎつつ、真の釣りバカを目指していこうと思います!


では、次回。
今朝の所持金・・・
2015061114145696a.jpg
減ってます(^-^;
ですが、おおとろ470個!(釣りバカ!)
料理職人の皆様、どんどん買ってくださーい(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

ドラクエTVを観てる人は多いの?
アップデートまで持っててもいいような気がするよ
でも、武器にシルバーはあまり変化ないような(・ω・)
個人的には赤黒青が人気になりそうかも

あと、ナフタルさんが金策ブログっぽくなってる!
【2015/06/11 17:33】 URL | ニウ #- [ 編集]


はろぉー(・ω・)ノ

魚八五(うおやこ)がグランドオープンと聞いて。

釣り全然やってないな・・・
せっかくルアー叩けるし
いっちょやってみっか!( *`ω´)
【2015/06/11 18:13】 URL | 黒いリンゴ #K9UPeZzQ [ 編集]

ニウさんへ
TVは、チャンス狙いの人は(私も含めて;)かじりつく様に見てますよ(^-^;
マネーゲームも楽しみの1つですから♪

カラフルな色を好む人も多いと思いますが、やはり武器は銀色の方がそれっぽい感じがします(^-^)/
まぁ、ベースが銀色っぽいものが多いのが問題ですが(-_-;)

ナフタルさんには、この前、金策に誘って貰いましたよー(^-^)
ちょっと、先約があって行けませんでしたが(-_-;)
【2015/06/11 19:16】 URL | ヤコ #- [ 編集]

黒いリンゴさんへ
釣りは、中長期展望にフィッシングコンテストがあると書いてあったので、やる事のあまりない時期にやっておくのもいいかもです^^(まだまだ、先ですが;)

図鑑コンプまでは楽しいですよ(^-^)/
それ以降は・・・

ドラクエ10釣りwikiを見ながらやるのがオススメです♪
【2015/06/11 19:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/749-6a9c65ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR