夜狐夜行零式ドラクエ10日記

忠誠のチョーカーを狙え!
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに出ますね。
新コイン♪(どうせ、しばらくやらないけど;)
そんな事より・・・
バトマス修正!?
なんか、私はまだ、乗り込めーしてなかったので、あまり関係ないんですが(^-^;
ミラクルブーストからのもろば斬りの使用変更。
まぁ、確かに今まで有力とされた攻撃方法の弱体なので、騒ぎになるのは分かるんですけどね(^-^;
それでも、ハンマーは強い気がします(スキル優秀だし^^)
値下がりしないかな?
まだ、私はハンマー買い検討中です!
やっぱり、両手剣最高!な空気になったら考えますが(^-^;


さて、昨日はなんとなく宝箱のコンプを目指して、ふらふらしてました。
たまには、こんな冒険もいいですよね♪
20150521155529b89.jpg
20150521155530ecc.jpg
ナルビアの町の隣の草原のさらに隣の山とか、3.0のストーリーが終わっても行った事がない場所があったり、
201505211558150a5.jpg
真のリンジャの塔から五行の塔へ行けたり(配信で偽の方でボスと戦うんですが、こっちは見落としがち;)、細かい発見をしながら、ついに・・・
20150521160202039.jpg
宝箱コンプ♪
バンザーイヽ(・∀・)ノ
取り残したメダルがあったり、オーブが取れたり、美味しかったです(^-^)/


そんな中、一つ問題が・・・
3悪魔のカードが3枚!!(宝箱で出たり、ミネアから貰ったり;)
うー。
私は今まで3悪魔との戦いを「怖いから><」という理由で避けてきました(>_<)
今まで得た忠誠のチョーカーの欠片は1個。
確か、2回くらい負けてるはず(-_-;)
そんな私が、3枚のカードを(;゜0゜)

これは・・・
やるしかないっ!

「忠誠のチョーカー、欲しいか?」と聞かれたら、もちろん、欲しいです!
でも、負けるのが怖いし・・・
でもでも、やらなきゃ手に入らないのです!!
やってやんよ!!!

という訳で、フレンドに助けを求めます(^-^;

!?
3回だけのつもりが、持ちよりで1枚づつ出してくれるという事で6回に(;゜0゜)

3回だけで・・・
と言おうと思いましたが(^-^;
そんなんじゃ、ダメだっ!

私は忠誠のチョーカーが欲しいんだっ!!
今まで、忠誠のチョーカーなんていらないと自分に嘘をついてきましたが、もう、嘘はつきたくない!!!
意識を変えるんだ!
昨日までの自分にさよならBYE-BYE
忠誠のチョーカーを狙え!
ヤコ・レボリューション!!!(?)


という訳で、自分革命的連戦(?)の始まり!
構成は、まも(私)、バト(ぜえたさん)、魔戦(かずさん)、僧侶(ダエンさん)。

若干バトが不安ですが、なんとかなるでしょと思った第1戦。
必死でヒドラを落とそうとしてると・・・

ぜえたさんのプレートインパクト炸裂(;゜0゜)
イヤイヤ、待て待てーい!!
ブロス、ゾンビが動き出して、全滅・・・
3悪魔、こえぇー;(いや、怖いのは味方だ;)

そんな事件もありましたが
20150521192015d1d.jpg
残りの5戦は、見事勝利♪
ただ、現物が出なくて、欠片も8個。
私の持ってた欠片を足しても、9個なので1個足りません(>_<)

と嘆いていると、ダエンさんがもう1枚、出してくれる事に!(神!)
やったーヽ(・∀・)ノ
これで、勝てれば忠誠のチョーカー確定です(^-^)/
テンションアップ↑↑↑
思わず私の口から
「後1個のところで、現物出してもやもやしましょう^^」
と、冗談が出るくらい(^-^;

201505211928396e5.jpg
結果・・・
もやもやしました(^-^;
つまり・・・現物ゲットーヽ(・∀・)ノ
これで、初忠誠のチョーカーゲットです♪♪
めちゃくちゃ嬉しいです(^-^)/
ありがとうございました!!!


では、次回。
これで、私もガチ勢の仲間入りか・・・(そう?)
バトルチョーカーなんて、完成してませんキリッ
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




この記事に対するコメント

レボリューション!
カード3枚もありがとうございました~!現物出てよかったです!
もやもや解消のためにも(?)また行きましょう~!
【2015/05/22 17:15】 URL | ダエン #- [ 編集]

ダエンさんへ
いえいえ、こちらこそ(^-^)/

やらず嫌いだったようで、意外とやると行けるものですね(^-^;
是非、また行きましょう♪
バトルチョーカーもなんとかしないといけないですけどね(^-^;
【2015/05/22 17:54】 URL | ヤコ #- [ 編集]


サンマ勝利おめでとー!
プレートインパクトの事故怖いですよね(笑)
忠誠はすごろくでも出ますよ♪ヽ(´▽`)/
【2015/05/23 17:01】 URL | ヒネモス #- [ 編集]

ヒネモスさんへ
ありがとうございます!
あれは事故ではなく事件・・・
すごろくで取れれば、楽なんでけどねー;(勝つのすら、難しいです;;)
【2015/05/23 21:33】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/726-9fa7e808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





