夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ご利用は計画的に?
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日。
ウェナの福引きが更新されましたね!
アイスブルーやミモザの花が無くなり、新しい花が出ました。
こ、これは・・・

ビジネスチャンスやでっ!

という訳で、アイスブルーの花を1000Gくらいで500個買いました!
買った直後の所持金は、2G(!?)
まぁ、ネオンとか出品してたので、ホントにギリギリという訳ではないのですが(^-^;
でも、買った後で調べてみたら、釣りコインで交換出来るので価値が上がりにくいし、店売り価格が500Gに下がったので売り戻す事も出来ないです(>_<)
ううう、良く確認してから買えば良かった・・・
現在、アイスブルーの花は、順調に値下がり中です(T-T)


さてさて、そんな失意の中、宝珠狩り!
ターゲットは勝ちどきMP回復です。
敵を倒すとMPを回復するという、超便利アイテム(^-^)
これは、狙うっきゃないっ!
20150515122017e62.jpg
真ピラミッドのダーティドール。
そこそこ強いですが、特訓も貯まるし、いい感じです♪
倒す事、一時間・・・
やっと、お目当ての宝珠が(^-^)

さっそく、石板に嵌め・・・
ようと思ったんですが、穴が合いません(>_<)
そこで、初の石板交換!
初めてなので、勝手が分からなかったんですが、180枚メダルを使って、なんとか満足のいくものに♪
2015051512260230a.jpg
こんな感じです(^-^)/
これで、いいのかな?

それにしても、残りメダルは80枚(-_-;)
若干、不安・・・


続いて、狙うのは大賢者の御手と、メラ系とギラ系の呪文の極意。
どちらも魔法使いには欠かせないもの!
これは、両方出るベルフェゴル狙いです!
20150515161000388.jpg
出現数が少ないので、ミュルエルの森でエモノ呼びをしながら狩って行きます。
うーん。
なかなか、出ないですね(-_-;)
狩ってる内に、連れてたまものもカンストしたし、まもの使いの特訓ポイントがダーティードールを倒す前には1800だったのが、2500くらいになってしまったので、場所移動。
ソロで宝珠狩りしてると、まもの使いだけ育っちゃいますよね(^-^;

そこで、選んだのがウェナ諸島の新ダンジョンの奥。
20150515160909620.jpg
ここは、沸きが多いんですが、呼びが出来ないので、とにかく当たる!といった感じです(^-^;
効率はどっちがいいか微妙ですが、ついでに特訓や結晶を稼ぐのには便利かも(^-^)
私はこれに
201505151619152a8.jpg
20150515161916c84.jpg
メタルの香水を使って、特訓稼ぎをしてました♪
宝珠経験も貯まるしお得ですよね(^-^)
こういうのがあった方が楽しいし♪

そんなこんなで、目的の2種類の宝珠をゲット!(時間は聞かないで;)

さっそく、石板に・・・
嵌めれるはずもなく、メダルで石板を交換したんですが・・・
うわぁあああ(>_<)
変な石板ばかり;;(一個だけ穴が飛んで空いてる;)

結局、メダルも無くなり、せっかく手にいれた2種類の宝珠も付けれないという・・・

メダルのご利用は計画的に(>_<)


では、次回。
小さなメダルが欲しい・・・セツジツ;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/720-0447d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





