夜狐夜行零式ドラクエ10日記
函館名物!
夜狐です。
こんにちはっ!


まだ、函館です(^-^;
ドラクエブログ・・・(無理矢理絡めるのが難しい;)

今日は、五稜郭公園へ(^-^)
雨が止んでいい感じ♪
20150513112715aff.jpg
北海道はまだ桜がちらほら残っています(^-^;
201505131129095cd.jpg
五稜郭公園は、新撰組の最後の土地なので、知ってる人も多いと思いますが・・・
上(五稜郭タワー)から見ると、こんな感じです!
20150513113742693.jpg
直接撮ると分かりにくいので、模型(^-^;
20150513121919ee0.jpg
カッコいいですよねー♪
実際歩いて見ると、石垣やら土手やらで、自分がどこら辺にいるか分からなくなってしまいます(^-^;
20150513135401f73.jpg
ついでに函館桜ソフトなるものを♪
本州では、桜の季節が終わっていると思うとなんか変な感じです(^-^;


続いては、温泉街に行ったんですが・・・
温泉街っぽくなくて、撤退(-_-;)
まぁ、探せばそれらしきものもあったんでしょうけど、旅の疲れが(>_<)

その後、よくわからないけど、資料館(^-^;
20150513140335b2e.jpg
201505131403369a9.jpg
20150513140337807.jpg
20150513140338c54.jpg
201505131405359bb.jpg
2015051314053656c.jpg
20150513140537015.jpg
う、うん;(感想無しっ!?)
なんか、衣装貸し出しで写真を撮るのがメインの様で(^-^;
ツインテールの私に似合う衣装が無かったので;(ウソです・・・)

そして、いい加減に疲れたので帰る事に;
と、その前に今回の旅の目的・・・
201505131414522d3.jpg
函館名物、イカそうめん!!
私は、イカが好きなので、食べてみたかったんですよね♪
イカをめんつゆに浸けて食べるというのが、なんとも乙です(^-^)
美味しかったーヽ(・∀・)ノ
値段は1290円。
イクラ丼とか他の海鮮丼と同じ様な値段なので、本州の人だったら、そっちを買っちゃうかも(^-^;
でも、お勧めです♪

ちなみに、隣の店では活きイカ踊り丼が売ってました!(1890円)
ナニコレ珍百景でも紹介されていたようで、私も興味津々だったんですが・・・
イカ好きの私も、さすがに店の表で流れてた映像を見てやめました(>_<)
どんぶりのイカに醤油をかけると、ニョロニョロ動き出して、イカがどんぶりを抜け出すって・・・
怖すぎっ(>_<)


では、次回。
今回、ドラクエ全然関係無かったです(^.^)
現在、札幌に帰る列車の中。
ああ、また、3時間半(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

おぉ~ 旅行に行ってる感が 伝わってきます(^^)v アイス好きな 私としては そのソフトクリームは、ひじょうに気になりますw
五稜郭って、おっきぃんですね♪ 行ってみたいとこですね!! あと、函館でよく聞くのが朝市ですよね(*^^*) 美味しいものいっぱいありそう♪

いかも好きだけど、やっぱり イクラ丼食べちゃいそうw
【2015/05/13 15:43】 URL | すずちゃん #- [ 編集]

すずちゃんへ
帰ってきました(^-^)/
ソフトクリームの味は普通でした(^-^;
まぁ、桜味ってよく分からないですけどね。
五稜郭は大きいですよー。
上から見た印象と歩いて見た印象が結構違います。
これ、ホントに星形?って思いながら歩いてました(^-^;

朝市は、函館駅のすぐ横にあって、どんぶり市場というどんぶり屋の並びもあるので、食べに行きやすいのがいいです^^(イカの釣り堀もあります^^)

イクラ丼にしちゃいますよね(^-^;
ウニやカニもある中、あえてイカ?って感じかも。
でも、イカは活きがいいほど甘味があって美味しいです♪(いけすもあるので新鮮^^)
イカ>イクラ、カニ、ウニ!

【2015/05/14 09:21】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/718-f127b68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR