夜狐夜行零式ドラクエ10日記
近況 動きだした時間
夜狐です。
こんにちはっ!


久しぶりの更新(^-^;

前回の更新以降、急激に私の中でドラクエ熱が冷めていって・・・
マンネリ化です(>_<)
何も無い時間・・・
ドラクエが始まった当時は、月曜と木曜に配信クエストがあったなんて、今思えば信じられないくらい(>_<)
3.0の情報もワクワク出来る様なものがなかなか出てこないし、そもそも3.0は発売時期的に忙しくてすぐには出来ないの確定だし(-_-;)
その他にも、春イベントが去年の使い回しとか、運営に対するモヤモヤも重なってきて、すっかりやる気がなくなってしまいました(>_<)

ログインしない日もあったり、チームクエストの納品しかしない日があったりで(^-^;
そんな日々の中、ふとクエストの納品で4キャラでは間に合わない日が出てきました。
うーん。
とりあえず、放置していた長男(1stキャラ)をチームに加え、納品だけを(^-^;

201504231317212aa.jpg
長男、イケメン!(誰がなんと言おうとっ!)
やってみると、素材屋が買いに行く度に結晶クエストの事を言って来るのでウザイ(>_<)
という訳で、素材クエストを(^-^;

あー。
なんか・・・
初期の頃のクエストってなんだか楽しいぃ(^-^;

という訳でついでに、他のクエストもちょろっと(^-^;

長男は1.1の途中で封印したので、追加職はレンジャー、パラディンだけ。
レベルは魔法使いが50レベル、他は30レベル。
上限開放がようやく実装された時期なので、当時としてははそこそこだったんですけどね;(それでも、ノンパッシブですが;)

20150423131840f5e.jpg
とりあえず、上限開放!
ついでに(?)、特訓クエスト、スキル振り直しクエスト。
さらに、当時なかったドレスアップクエスト、美容院クエスト、温泉クエスト、ドルボードクエスト・・・

あれっ?
全然、ちょろっとじゃなくなっちゃって(^-^;
やっぱり、ドラクエ好きなんだなと再確認です(^-^)

そこで、本格的に長男再始動!
職業クエストをしつつ、キーエンブレムを集めます。
今まで取ってるキーエンブレムは7つ。
20150423132710f9f.jpg
2015042313271237e.jpg
201504231327143d4.jpg
ヤコ、よぎー(バト85)、と唯一のフレンドぜえた氏(僧侶85)の当時から考えるとほとんどチートなサポで楽々クリア!
時の流れを感じながら(^-^;

それに当時クリア出来てなかった過去編。
20150423133244cc0.jpg
髪は当時無かったものにしました(^-^)
20150423133505ffa.jpg
当時、倒せなかったラズバーンも瞬殺!(サポが^^;)

配信クエストは、グレンのだけクリアしてたので(というか配信がまだあまりされていなかったので;)
20150423153454cc7.jpg
20150423153455d03.jpg
201504231534572d6.jpg
やりかけだったジュレット、ガタラとアズランをクリア♪
当時はジャミラスにやられて、放置してたみたいです(^-^;

アズラン配信で、ツクスルに寄ったら
201504231539101d5.jpg
カメラクエストがありました(^-^;
これも、当時、実装されてなかったんですね・・・
長男の浦島太郎ぶりを体験するのも、面白かったりします(^-^;


では、次回。
いつになることやら・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


この記事に対するコメント

エル男兄さんふっかーつ!ばんざーい!!
(意外にレベル高かった^^;

ストーリーとかクエストもう一度遊ぶと楽しいですよね。
レベル上げなくてもサクサク進むので、ストーリーもしっかり把握できるし。
【2015/04/24 11:50】 URL | ダエン #- [ 編集]

ダエンさんへ
意外にレベルが高いのです(^-^;

ストーリーは、もう何度もやっているんですが、2012年の12月から止まった時間を動かしているので、当時を思い浮かべながらやると面白いです♪
【2015/04/24 12:24】 URL | 長男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/700-1de7b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR