夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト

ヤコと黒百合
夜狐です。
人気のない観光地で、のんびりするのが好きです。

昨日仕込んだ金策、グレーブルーマリーは値段が下がっていませんでした。
ちょっとづつ、売れてます(^-^)/
20個くらい・・・
まだ、200以上残っています(>_<)
完売はいつになるんでしょうか?(知りませんっ!)

突然ですが、話は1.4アップデート直後まで遡ります(!)
ヤコは色の中で黒が一番好きです。
装備のカラーリングにも黒をよく使いますが、それに使われるブラックリリィは特殊な色の花を除いて一番高価な花なので、いつも大変困っていました(-_-;)
ところが、アップデート直後、花を買いに行ったところ、1000G以下まで下がっていました。
やったぁ、これで前より安く、カラーリングを楽しめるぅ!
中の人、大喜びです!
だけど・・・私は考えました。
黒という魅力的な色(完全に私の主観ですが;)が、いつまでも安い値段の訳がないっ!
そうです。
私は、黒のポテンシャルを知っています!(メンズナックルなどで)
そこで、私は1000G以下のブラックリリィを、自分用を除いて100以上買いました(なんか、前回の記事と同じ事をしてる気がする・・・)

それから、1週間。
値段は1000Gをキープしていました。
絶対、値段は上がると思いつつも、もうドレスアップをやる人減ったんじゃないかと、不安が私の心を締め付けます。
そして、私はその時決意したのです!
そうだ、イベントをやろう!と。
もちろん、その時の私は、ブロガーではありません(今でも、ブロガーを名乗れる程のものではありませんが;)

しっかりと決めた訳では無かったのですが、その時思いついたイベントタイトルは、
非ブロガーイベント
メギストリスの中心で黒を叫ぶでした(汗)
要するに、メギストリスを回って、「黒はいいですよー」と黒い鎧を着て、各サーバーでステルス・マーケティング(露骨にいっては駄目です;)して、ブラックリリィの値段を吊り上げるというゲス(!)な企画です。
コミュニケーション能力に欠ける私にとっては無謀ですが、何か考えてるうちにワクワクしてきました。

そして、先週の金曜日、いよいよ決行しようとしたところ、ブラックリリィの値段が1500Gまで上がっていました!



よし、やめよう!

こうして、私の無謀なイベントの企画は無くなりました。



でも、いつか(ホント、いつかですが)、イベントとかやってみたいです!
もちろん、こんなゲスなものでは無く、指定時間内に自宅に来ていただいた方に、1輪の黒百合を差し上げる(こうして、書くと素敵ですね^^)というような、フワッとした感じのものがいいです。
もちろん、その後は、すぐ帰っても構いませんし(依頼書クエストよりは、手軽に金策になります)、その後、周りでガヤガヤしても構いません。
そんな、感じでやれればいいと思います!

なんか、今回の記事は、妄想ばかりですね(汗)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
ヤコさん?あのヤコさん?

うちにお越しいただきありがとうございます。

ブログ始めたんですねー!
また遊びに来ます♪
【2013/05/31 12:11】 URL | なみも #- [ 編集]

なみもさんへ
なみもさーん(^-^)/
あの、なみもさんですねっ!!
コメントありがとうございますm(__)m
感激ですっ!!
あの、ヤコですよ(笑)
こっそり、ブログ始めてました。

文章力がないので、グダグダですが、これからも楽しく書いていきたいと思います(^-^;
【2013/05/31 12:54】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
なもなもも来てたのか!!!

にんにん!!!

お金稼ぎのこつ教えてください!!!W
【2013/06/01 16:17】 URL | おはな #- [ 編集]

おはなさんへ
にんにん!!

お金の稼ぎ方は、わかりませんよー(泣)
この記事に書いたブラックリリィの値段も、値上がりを待ってるうちに、安くなってきました(>_<)

でも、そのうちに書きたいと思います!
【2013/06/01 17:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/7-c5f77e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





