夜狐夜行零式ドラクエ10日記
直結オンライン!? 4
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、仕事が休みだったので、スマホを持って街へとくり出しました!
便利ツールのGPS機能の調査です。
子供達を守れっ!(どうやって!?)
さっそく、ツールのフレンド申請をドキドキしながらぽちっ!
あれ?
駅の方が人が多いかな?
ぽちっ!
あれれ?
量販店のゲームコーナーならどうかな?
あれっ、あれっ??

誰もヒットしませんでした(>_<)
あまり、この機能を使ってるプレイヤーはいないんですかね?
まぁ、これはこれで安心なんですけどね(^-^;
それにしても、こんな状況で一人、フレンド申請ポイントを探してる私って・・・(直結か;)
虚しくなって帰りました(-_-;)
もし、狭いお店の中で一人ヒットしてしまったら、気まずいですしね(^-^;


では、今日のお題。

☆ドラクエ10における恋愛
皆さん、恋してますかーっ!
それは、誰にでも突然やって来て、決して抗う事の出来ないもの。
1秒毎に好きになっていく。
止まらないドキドキ、トキメキ☆(何を書いてるんだ^^;)

なので(?)、もうこれはどうしようもない事です!
でも、ゲームだとどうでしょう?
遊ぶ為にゲームをやっている人にとって(これが普通ですよね?)、ゲームで恋愛って謎ですよね(^-^;
でも、ドラクエ10ではゲームで恋愛っていうのが、わりと多い気がします。
まぁ、普通にゲームをしてる人にはピンと来ないかもですが(^-^;

私が説明するより、専用スレを見た方が早いかも(^-^;
ドラクエ10に数多あるスレの中には、恋するプレイヤー達の専用スレが存在します。
『【DQ10】あの子に恋しちゃった【独身専用・恋の悩み】』
『【DQ10】ドラクエから始まる恋愛総合【恋スレ】』
これを見ると、かなりの衝撃を受けると思います(^-^;
私も初めて見た時には、かなり衝撃を受けました。
同じゲーム?って思う程の、違った世界が・・・
ドラクエ内の恋愛は水面下(上?)でかなり盛り上がってるようです(^-^;

もちろん、私はゲーム内の恋愛を否定する気は無いんですけどね。
でも、違和感はあるし、私が当事者になっても困ります(女キャラですしね;)
トラブルも多いみたいだし。

お互いのテリトリーは、守りましょうね(^-^;
(こんなまとめで、いいのか;)


では、次回。
ネタギレ!
結局、何回かに分けて書いたわりには、何を書きたいのか分からなくなっちゃいました(^-^;
注意換起のつもりだったのに・・・
たぶん、直結オンライン!?5には続きません(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ええっ、ネタギレなの?
誰かさんが桜の花びら~♪って歌ってたから
まだ大回転が続いているのかと・・・
【2015/04/03 23:24】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
ネタギレです(>_<)
大回転はもうやってませんよー(^-^;
【2015/04/04 10:01】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/694-fd6c0549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR