夜狐夜行零式ドラクエ10日記
直結オンライン!? 3
夜狐です。
こんにちはっ!


ちょっと、連載になっているんですが、思い付きで書いてますので、間違いや不愉快な点があればすいません(>_<)
あくまでも、私個人の意見なので、私が少数派という事もあり得ますので(^-^;

2015040211271864e.jpg

☆ドラクエ10におけるネカマ
当ブログで使っている造語『女子構成』
元々、女キャラを使っている私が、冗談で「中身は女子高生ですよ」と言った時に、誤変換で『女子構成』と出てしまったのが妙にしっくりきて、それ以来好んで使っています(^-^;
ネカマという言葉はあまり好きじゃないんですよねー(-_-;)
中身を女に成りすましているという意味もありますし(^-^;

私が女キャラを使ってる理由は、ドラクエ10を始めた時には男キャラだったんですが、どうもキャラデザインに魅力を感じなくて(^-^;
おそらく、そういう理由で女キャラを使ってるプレイヤーも多いと思います。
まぁ、ゲームなので中身とキャラは違っても全然問題なし!
とは、思うんですけどね・・・


ところが、直結思考の人達にとっては、そうもいかなくて(>_<)
以前、とある大規模ユーザーイベントが炎上した事がありました。
そのイベントは、いろいろな問題があり多くの批判があった訳ですが、その批判の中に異質なものが・・・
「主催者はネカマじゃないのか?」
私はこれを見て、えっ、そこ?って思いました(^-^;
他にも前回イベントと違って、バザー取り引き可能になって、集めやすくなった花火を主催者が負担せず、寄付を呼び掛けてる事とかツッこむところはいくらでもあるのに・・・(現在、よぎーが8000個のドラ花火を持ってます^^;)

でも、そんなくだらない批判の声が結構大きくてビックリしました(;゜0゜)
普通のオンラインだと気にしない人も多いと思いますが、オンラインライトの多いドラクエでは、中身を気にするのも少数派ではないようです。
事実、その当時、ネカマを暴く!という失笑ものの記事を書いた某ブログのアクセス数も上がってましたし(>_<)
まぁ、ネカマ批判をしてる全ての人が直結を求めてるとまでは思ってませんけどね(^-^;


先日、職場の同僚に
「ドラクエでネカマがばれると批判される><」
と話してたら、
「え、ゲームで中身なんて関係ないじゃんw」
と言われました(^-^;
まさに、そのとーり!
でも、その時に私の口から出た冗談で言った言葉が
「ドラクエって、運営も推奨してる直結オンラインなんだよねw」
・・・
この『直結オンライン』という言葉が妙に気にいって使ってます(^-^;


では、次回。
現在、札幌の街に出てツールGPS調査中w
未だに、誰もヒットしません。
まぁ、それで良いんですけどね(^-^;
まだ、続きますよ!
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タイミング的に、みきプルーンの苗木見て思ったとか?(・ω・)?
【2015/04/03 09:36】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
みきプルーンさんには、ビックリしました(;゜0゜)
ちょうど、1を書いた後に見たので(^-^;
面白かったんですが、あれは批判されてるんですか?

ネカマがばれると批判されるというのは、ツイッターなりすましの人の話でした(>_<)
【2015/04/03 10:22】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/693-a1d99710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR