夜狐夜行零式ドラクエ10日記
花びら大回転!
夜狐です。
こんにちはっ!


フルカン目前の為、冒険はよぎーがメインになり、経済活動のみに専念するヤコ。
お金は、倉庫に貯めこんだものを売りコツコツと増やしていたんですが(所持金は530万くらい)、それも底を尽き始めて・・・
201502100900299e6.jpg
バザーをチェックして、考えます・・・


ここだ!カッ!

ダイヤの花を買う事にしました!(結局、それ!?)
計算すると赤字です(^-^;
でもね。
ダイヤ200個買って、出た花びらをオルゴール1個に交換してバザー出し。
それで余った花びらと倉庫の花びらを足して、さらにダイヤを買って花びらを集めてオルゴールに交換してバザー出し。
さらにさらに、余った花びらを・・・
と繰り返していけば、利益が出るはず!(はず?)

前回はこれをやろうとして、けた違い出品をしてしまって出来なかったんですが(>_<)
今回は注意してやるので、ノープロブレム!

作戦名『花びら大回転!』の始まりです!(その作戦名はどうかと・・・)

オルゴールのバザーでの回転率が鍵ですね(^-^;
今、売れてるといいんですが・・・


とにかく、勇気を出して第1歩!
ダイヤの花を200個買います。
今回の金額は1個23000G以下。
だいぶ、値下がりしましたね(^-^;

-460万G

ダイヤの花を200個開けた結果・・・
黄金の花びら 18個
おたからの花びら 291個
大きなおたからの花びら 2個
黄金の花びらを店売りで換金して、交換したオルゴールをバザー出し!

-460万+180万=-280万

さらに、ダイヤの花を100個購入。
ちょっと値上がってて24000G以下で(^-^;

-280万-240万=-520万

開封結果は・・・
黄金の花びら 12個
おたからの花びら 142個
大きなおたからの花びら 1個
黄金の花びらを換金して

-520万+120万=-400万

ちょっと、花びらが足りなかったので、ダイヤの花50個買い足し

-400万-120万=-520万

開封結果は・・・
黄金の花びら 3個
おたからの花びら 87個
黄金の花びらを換金して、オルゴールをバザー出し!

-520万+30万=-490万

しばらくしてオルゴールが2個売れました!

-490万+223万+227万=-40万

まだプラスにならず(>_<)
大回転は止まりません!
さらに、24000G以下でダイヤの花200個を購入!

-40万-480万=-520万(-520万ループな気が;)

200個開封の結果は・・・
黄金の花びら 22個
おたからの花びら 291個
大きなおたからの花びら 4個
黄金の花びらを換金して、オルゴールをバザー出し!

-520万+220万=-300万

そして、出したオルゴールが・・・
いまだに売れてません(>_<)
花びら大回転、ストップ・・・

売れたら、再開します(-_-;)
いつか、利益が出る事を夢見て・・・(エターナル・ドリーマー!)


では、次回。
よぎーも頑張ってますよ!
201502101914029df.jpg
2015021019140363f.jpg
プレイ時間はヤコより長いんですが、ヤコの記事が長くなったので今日は省略で^^;(おいっ!)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







この記事に対するコメント

う~~んと、よぎー頑張れーーーー!
【2015/02/10 21:07】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
頑張ってますよー♪
【2015/02/12 09:16】 URL | よぎー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/649-149895db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR