夜狐夜行零式ドラクエ10日記
今後の金策(転売)についてあーだこーだ書いてみます!
夜狐です。
暑いですね。
暑い暑い暑いー!(本州に住んでる方に怒られそう;)


私は、フレンドやチームの方と金策の話をするのが好きです(^-^)/
ただ、チャットだと私の話は長くなってしまうので自粛気味です(-_-;)
そこで今日は、今後の金策についていろいろあーだこーだ書いてみたいと思います。
あくまでも、予想ですし、勘違いなども入ってるかもしれないので、鵜呑みにすると危険ですよ(^-^;
たぶん、長くなるので、遠慮なく引き返して下さいねm(__)m


☆明日から3連休です!
これは、転売ヤー(?)にとってのチャンスです。
私は今朝、連休のお洒落需要を狙って花を買ってみました。
10万G分くらい;
なんか、買ってるうちに楽しくなって買いすぎた感があります;
浴衣のイベントが終わりましたが、おしゃれは止まりませんっ!
ただ、落ち着いたとはいえ、まだまだ以前に比べて花の値段は高いです。
どれくらいの値段が買いなのか、見極めが難しいです。
だったら、何故、素材ではなく花を買うのか?というと、それは供給が限られてるからです。
素材だとこの連休の間、狩りをする人が増えて値段が上がらないと思います。
むしろ、連休中日、終日が買い取りの狙い目になると思います!(それは、また後の話です;)
一方、花は急に増やしたくても増やす事ができません。
なので、狙い目だと思います。
でも、これには大きなリスクがあります;
この3連休で売り切らないと、17日にアップデートの発表があるので危険です。
前回のアップデート前後では、みんなお洒落どころではなく、花が売れず花の値段がかなり下がってました(ブラックリリィで1000G以下;)
まぁ、本来はその時が買い時なんですが、今回は短期決戦です!
買いたい素材がいっぱいあるので、少しでも財産を増やしたいんです(切実;)
今夜、家に帰ったら状況をみてMAX BET!(全てを賭ける!)したいと思います!(イチバチッ!)
朝、使った金額を抜かすと約29万G・・・
逝きます!(でも、途中で尻込みするかも;)
あ、厄災の王需要でけんじゃのせいすいも値上がりするかも知れないですね;
連休メタスラ需要もあるかもです(考えが纏まりません;)


☆1.5アップデートが近いですね!
詳細は、17日に公開されるのですが、レシピ公開はたぶんまだだと思います。
でも、情報が出てから買うのでは遅いのです!
それが、転売ギャンブラー(!?)
巷では、次の新装備はドラゴン系と噂されてます(それ以前に新装備あるのは確定ですか?)
その為に、ドラゴン系素材が値段を伸ばしてきています。
でしたら、それを買って・・・
否!
私は、買いません(私はですよ;)
すでに上がってますし、ドラゴン系素材は確かにアップデート前まで確実に上がるとは思うんですが、それではロマンがありません(結局、ロマン;)
ドラゴン系?
ソースはどこなんでしょうか?
ここで私はあえて、前回、前々回のアップデートから予想した(そして、外した;)装備を狙ってみたいと思います。
それは、ドラクエシリーズで最も印象的な上級装備
ひかりのドレスです。
あの、呪文を1/3で跳ね返す替わりに、味方のホイミ、死んでもザオラルを跳ね返してしまう恐怖の装備です(>_<)
順当(?)にいけば、ドラゴンローブなんですが、ロマンでこっちに賭けたいと思います(毎回、外してます;)
ひかりの石を集めます!
もしかしたら、ゴールドストーン?(374個持ってます;)
でも、やっぱりドラゴン系に手を出すかも?(考えが纏まりません;)
とにかく、アップデート前の読みが楽しいです(^-^)

☆未確認情報?
昨日、何気なく他の方のブログを拾い読みしてたんですが、恐ろしいものが!
黒いアトラスの画像!?
しかも、解析にバトルチョーカー、ソーサリーリング、銀のロザリオの上位アクセサリーがあったって!?
ほ、ホントなんでしょうか?
新しいコインボス?
まさかのコインボス転生?
これによってコインの価値が、全然違います。
でも、解析ってどういうものか分からないんですけど、どこまで信じていいものかですね;
たしか、以前の解析でバトルマスターのスキルは全部合わせて攻撃力+30で、証装備で2刀流だった気が・・・(実際と違ってますね;)
でも、黒いアトラスの画像は雑誌掲載なので、確実っぽいです!
今はコイン使わない方がいいんでしょうか?
それとも、安くなる前に投げ売りした方がいいんでしょうか?
それ以前に私はコインを持っていません(それが一番、重要!)
買いに走るのは、怖すぎて出来ません(>_<)
それ以前に買い込むお金が無いです;(それが、重要!!)
どうしましょう?

☆イベントありますかね?
先日の七夕イベント盛り上がりましたね(^-^)/
浴衣需要で素材が値上がり(アップデートのおかげでもありましたが)、バブルで儲けた方も多いのではないでしょうか。
さて、次はどんなイベントがくるでしょう。
夏イベント第2段は水着ではないかと、まことしやかに噂(願望)されてます。
まぁ、おそらく1周年記念イベントがあるので、可能性は低いと思いますが(見も蓋もない;)、あえてそれに使う素材を予想したいと思います!(妄想好き!)
まずは、パール系はどうでしょうか?
水着とは関係無いんですが、海のものでなんとなくセレブリティ(?)を感じます。
使われる可能性が低くても、この素材は前回のアップデート前に値上がりした素材なんで買う価値があるかも知れません。
ブラックパールなんて、1時期は700Gにはなってたはずです!(曖昧な記憶です;)
最もそれは、オニキスの魔剣に使われるのではないかという憶測があっての事でしたが・・・(オニキスと真珠では、全然違いますよね;)
でも、今は依頼書の報酬で大量にGET出来るので、値上がりが期待できるか疑問ですね(^-^;
まぁ、イベント素材にレアアイテムが使われる可能性が低いので(だったら、何故書いた?)順当にいけば、コットンとシルクなんですけど、ここはあえて私は貝がら系と予想します!
理由は、武田久美子さんです!(分からない方、すいません;)
と、完全に妄想なんですが、本当に水着実装されて欲しいですね。
レンタルかもしれないので(実装されるとは誰も言ってない!)、レンタル無料券を値上がり前に買っておくのもありですね。


と、妄想を書いてみたんですが、微妙ですよね;
最後の水着にいたっては酷いです;
でも、こういう事を考えてるのがホントに楽しいです(^-^)
連休の金策で躓けば、アップデート前の買い込み出来ないですし(ハイリスク!)、ドキドキです(^-^;

ここまで、駄文を読んで戴いた方、(いましたら;)本当にありがとうございましたm(__)m
金策についてあーだこーだ考える楽しさが伝われば嬉しいです!
出来れば、皆さんの妄想過ぎて言いにくいオススメ素材なども聞きたいです。
本当はこういうのは、こっそり考えて行動するのが正しいやり方だと思いますが、ついつい言いたくなっちゃいますよね?(私だけ?)
もしも、そういう方でブログがないので、書ける機会がないっという方がいらっしゃいましたら遠慮なくコメント欄をお使いください!(文字数限られてますが;)
一応、週末に夜会を開く予定(変態お断り!)ですので、その場で話を出来ても嬉しいですね(^-^)/






ああ!
この記事を書いた後で、ディスク解析のデータの記事をWebで見ました!(ネタバレ;)
こういうのを見るとロマンが薄れますね;(でも、見てしまいます;)
ひかりのドレスなんて、無かったです(-_-;)
ドラゴンローブも;
でも、予想は遠くない気も・・・(ネタバレ過ぎるんで書けません;)
データはUSBに更新されるので、変わる場合もあるみたいですね;
勉強不足でしたm(__)m



では、次回。
ご機嫌よう。


ここまで、長文を読んで戴いた方、本当に感謝します!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/64-e9a3dcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR