夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ダイアの花200個を開けてみた!!!
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、試練の門へ!
20150122160313315.jpg
盗賊が82レベルから84レベルに♪

さらに、棒・・のチャトラさんに誘って貰ってもう一周!
20150122160543933.jpg
パラディンが81レベルから83レベルに♪
ありがたいです(^-^)/
メタキン回しのメンバーは相変わらず集まりませんが、順調にレベルを上げてます!
お金も潤うし、大助かりヽ(・∀・)ノ


さてさて、そんな試練の門を終えて(正確にはその途中;)、気になる情報を聞きました!
超おたからの花からプリズムが出る!?
えーと、真偽は謎です(^-^;
どうやら、画像も出回っている様なんですが、前にかいけつマスクに合成で攻撃効果がつくというコラ画像で騙されたし;(後に公式本で否定されました;)
でもね、ちょっとダイアの花を買った時の利益を計算してみました。
某攻略サイトの検証だと、黄金の花びらの出る確率は10%、おたからの花びら大は2%。
これと、今のおたから花びらで交換出来る家具の値段を計算すると・・・
微赤?
これに、プリズムが出る可能性を加味したら、そんなに悪くないかも?

という訳で、思いきってダイアの花を200個買いました!
買った金額は31000G以下。
価格変動の隙を狙って!(これは、上手くいったと思います^^)
さぁ、620万を賭けたギャンブルの始まりです!!

勝負!

100個開けた結果・・・
黄金の花びら 9個
おたからの花びら 143個
おたからの花びら大 1個

ちょっと、ヒキが弱い感じですが、大体某サイトの確率に近い感じです♪
黄金の花びらで、200万回収、残りの420万を交換家具で。
そして、あわよくば・・・
期待に胸が高鳴ります!

そして、残りの100個を!!!


合計の結果・・・


黄金の花びら 13個
おたからの花びら 297個
おたからの花びら大 6個

ぎゃー(>_<)

黄金の花びらの確率がー(-_-;)

花びら大は、予想以上に出たんですが、これでは・・・


精算です(^-^;
掛け金?620万から黄金の花びら130万を引いて、490万。
それから、花びら大6個、花びら240枚で換えた白バラのオルゴールの昨日の最低価格350万(バザー手数料引き後)を引いて、140万。
花びら30枚の白バラのベッド28.5万、白バラのソファ17,5万を引いて・・・
99万のマイナス(T-T)

あー、残念(ToT)

でもね。
怖いのは・・・

いまだに、これらの家具が1つも売れてません(>_<)
それどころか、どんどん値下がり中↓↓↓↓↓↓

うぎゃぁぁぁあああああ!!!!

家具は、必需品じゃないので、早々売れるもんじゃないですね(-_-;)
見誤ったぁぁああ(>_<)
最終的にどれくらいの損失になるんだろう・・・

ダイアの花金策、オススメです!(道連れ増やすなぁ!)


では、次回。
この後、自分の畑で採れた花を開けたら

ルビー5個
おたからの花びら1個
福引き券6個
宝石6個

ダイア9個
おたからの花びら12個
黄金の花びら1個

というまずまずな結果でした(^-^;
これだけにしておけば良かった・・・
現在のヤコの所持金は577万です(-_-;)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

 

この記事に対するコメント

(・ω・)ノ はろぉー

花びらとか欠片とか、何気に倉庫圧迫してきて困る・・・

家具が早く売れる事を祈ってます。
※花は買わぬ、買えませぬ
【2015/01/23 10:46】 URL | 黑いリンゴ #TCGJwUDY [ 編集]


儲けたゴールドで自虐的挑戦するなんて・・・・男の中の男ですね!
やっぱブロガーさんはすごいですwww
【2015/01/23 12:22】 URL | むつ #- [ 編集]

くろいりんごさんへ
こんにちはっ!

倉庫圧迫問題は困りますねー(-_-;)

家具は・・・
【2015/01/23 12:41】 URL | ヤコ #- [ 編集]

むつさんへ
設定ーーー!!!
いや、別にいいですけどね(^-^;
きゃは☆

ブロガーは関係ないですよー(>_<)
ただ、そういうギャンブルが好きなだけです(^-^;
一応、勝算はあったつもりだったんですけどね(ToT)
【2015/01/23 12:48】 URL | ヤコ #- [ 編集]


そーいう意味での男じゃなくてwww
書き方悪くてごめんなさい><;
女子構成ブログなので男なんて居ませんよねー!
きゃは☆

ツイッターとかでも新たに報告上がってるので勝算はありそうですよね~。
ただ家具が売れないとなるとそろそろ超おたからバブルが弾けるのでは・・・。
【2015/01/23 14:25】 URL | むつ #- [ 編集]

むつさんへ
ブログにもコメント欄にも男なんていませんよー(白目;)
きゃは☆

家具は値下がりしてますが、思ったより出品数が増えてない気もしてきました(^-^;
実は好景気で家具も売れてるとか?
うーん、出品時間から見ると微妙?
読みが難しいですね(>_<)
【2015/01/23 19:35】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/627-3ef2c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





