夜狐夜行零式ドラクエ10日記

錬金day
夜狐です。
昨夜、窓を全開で寝たら、雨が降って窓際が水浸しになってしまいました(>_<)
油断大敵!

20130710-0101_74632524.jpg
特に意味のないサムネイル用画像です;



昨日は、お金がある程度貯まったので(とはいえ、34万Gくらい;)、ツボ錬金をガンガンやっていました!
バザーでベースの価格と、錬金後の価格を調べていきます。
もちろん、残り時間の短いものが多いかもチェックです。
高く出されていても、ずっと売れていないのでは、意味がないですからね;(過去の経験より;)


まず、最初に手をつけたのが、ドラゴンシールドです。
最近の戦士、パラの需要により盾需要が増えてると思います。
レベル42の盾なので本当はもっとレベルの高いものにしたかったんですが、予算的にこれにしました。
この盾の特徴はブレスガード+10%です。
これに3回、ブレスガード中級を付けます。
ブレスガードは中級錬金までしかない為、結晶を使わないので出費が抑えられます。
もし、上級だと3回で結晶が30個必要です;(約1500G×30><)

ドラゴンシールド×3(約66000G×3)
サバンナの水×27(約140G×27)
さざなみのしずく×18(約200G×18)
ようせいの粉×45(100G×45)
合計 209880G
これを超錬金のツボ(貰い物です)で回します。

1個目 
ブレスガード+22% 土ダメージ 10%減
140000Gで出品

2個目
ブレスガード+14%
52000Gで出品

3個目
ブレスガード+36%
198000Gで出品

現在、3個目だけ売れています(受け取り金額188100G)
後の2つが売れれば黒字なんですが、高性能のものしか売れない傾向にあるのかも知れませんね;


次はドラゴンキラーです。
もしかしたら、ドラゴンガイア需要?(自信はないです;)
特徴は、ドラゴン系ダメージ+20%です。
これに攻撃中級錬金を付けます。
上級だとおそらく元が取れません;

ドラゴンキラー×4(約30000G×4)
げんこつダケ×24(約160G×24)
ビッグサボテン×24(約200G×24)
ようせいの粉×60(100G×60)
合計 134640G

1個目
攻撃+12
36000Gで出品

2個目
攻撃+8
眠り3%
32000Gで出品

3個目
攻撃+14
55000Gで出品

4個目
攻撃+10
32000Gで出品

これは、全部売れました(受け取り金額34200G+30400G+52250G+30400G=147250G)
売れますが、利益が少ないです;
これにツボなどを考えると・・・


とはいえ、使ったお金も戻ってきたので、勝負にでます!(ダメなパターン!)
グレートハンマーです。
私は最近の戦いを通して、ハンマーの重要性を痛感しました。
本当は60レベルのメガトンハンマーが良かったんですが、やはり予算の都合で・・・
とはいえ、50レベルでも需要はあると思います!(根拠はないです!)

グレートハンマー(144888G)
げんこつダケ×15(約160G×15)
ビッグサボテン×15(約200×15)
汗と涙の結晶×30(約1500G×30)
ようせいの粉(100×60)

錬金結果は
攻撃+12
200000Gで出品

手数料をひくと190000Gなのであきらかに赤字です;
ましてや、未だに売れてません。


ドラゴンシールドなど、上手く売れてくれればなんとか黒字に持っていけるんですが、厳しいです;
まず、ハンマーに売れてもらわないと・・・

で、今回の記事で思ったんですが、こうしてまとめるのが思ったより大変です;
今度からは、ざっくり書きます!(変な宣言っ!)



昨日は、キキさんが募集をかけていたので、初のべリアルに挑戦しました!
20130710-0030_74622779.jpg
構成は武、武、バト、僧です。
弱いとは聞いてましたが、そこそこ強い・・・
とはいえ、余裕で勝利です(^-^)v

運命の赤箱は



20130710-0038_74625591.jpg
いいものを3ついただきました(>_<)


では、次回。
ごきげんよう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/62-da816e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





