夜狐夜行零式ドラクエ10日記

ヤコに必要なもの
夜狐です。
ミスタードーナッツの飲茶が好きです。

昨日、チームクエストでバサラーナを狩っていると宝箱が落ちてきました。
箱を開けると依頼書です。
どうせ、いらない食べ物だと思って、さらっと中身を見たんですが・・・
おおお!
中身は、「もじもじ」のしぐさでした!
まだ、持っていなくて、買おうかなと悩んでいたので嬉しいです!
ただ、チームメンバーを誘ったんですが、会心のおゆうさん以外はみんな持っていました(^-^;
さすがに、二人で行くのはもったいないので、おゆうさんのフレンドも誘って貰いました。
討伐対象はグリゴリダンス7体なのでラクチンです♪

すぐに討伐が終わったので、早速、
20130708-2300_74415258.jpg
もじもじ。

みんなで、
20130708-2308_74418670.jpg
20130708-2308_74418860.jpg
もじもじもじもじ。
うーん、このしぐさ、写真にすると使いどころ難しいです;
でも、欲しかったしぐさだったんで、とても嬉しかったです(^-^)
付き合ってくださった方、ありがとうございます!


さて、次は何をしようかと思ったんですが、私の頭に一つの考えが浮かびました。
先日、災厄の王を倒しましたが、まだまだ倒していない人の為に再戦したいと思います。
そして、その為に私に必要なものを手にいれなくてならないと思いました。
それは、
せかいじゅの葉
です。
ザオより速いですし、僧侶が死んだ場面とかに使えますし、僧侶の方も全滅して再戦する時に使えます。
特に、災厄の王との戦いでは、全滅して再戦する時、他の人からのザオによる復活が出来ないので必要になります。
一度戻ってダンジョンを最初からだと辛すぎます(>_<)

というわけで、せかいじゅの葉を取りに行くことにしました!
今回は盗賊4人肉入りPTです(珍しく人が揃いました!)
場所はミュルエルの森の西側。
対象は、マザーウッドです。
マザーウッドは、レアドロップがせかいじゅの葉ですが、通常ドロップはさえずりのみつなので、実は金策にもなります!

今回の衣装は裸エプロンです!
さぁ、討伐開始!
20130708-2338_74430756.jpg
20130708-2349_74435393.jpg
20130708-2353_74436750.jpg
せかいじゅの葉は、ドロップ率が低いらしくなかなか出ません!


本気を出すことにしました。
以下は、ダイジェストでお送りします(!)
夏を感じて下さい(!?)
20130708-2358_74438869_20130709075744.jpg
20130708-2359_74439530_20130709075746.jpg
20130709-0001_74440348_20130709075922.jpg
20130709-0006_74442407_20130709075923.jpg
Summer!!
20130709-0008_74443091.jpg
20130709-0009_74443500.jpg
20130709-0010_74443782.jpg
20130709-0012_74444698.jpg


うーん。
解散です(>_<)
20130709-0014_74445288.jpg
1時間程粘ったんですが、結果は



さえずりのみつが39個のみという結果に終わってしまいました(-_-;)
何故、脱いだかの説明は、常識なので省略します(うん、常識!)
せかいじゅの葉を取るのは、なかなか難しいようです。
ちなみに収入は、バザー出しで6820G(6479G-10G、単価175G)でした。
大きい稼ぎでは無いのですが、せかいじゅの葉の副産物とすれば十分かと思います!
ただ、私が先に単価をチェックした時は200Gだったので、単価は下降傾向にあるのかも知れませんね;
お気をつけ下さい!


これからも、こういう狩り場を紹介出来たらいいなと思います。
ただ、私の盗賊は69レベルでカンストまで18000p前後。
どうしても、経験の入らない狩りだとテンションが上がらないですね;
やはり、金策は職人が一番でしょうか?

では、次回。
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/61-afea3fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





