夜狐夜行零式ドラクエ10日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンガイアとエスタークを倒した場合、攻略ブロガーではない私はどうすればいいんでしょうか?
夜狐です。
お疲れさまです!


昨夜、前回の記事の後、ログインしたのですがエスタークに挑む人数が揃わなかったので、暇潰しにチームクエストのラーディス王島のキラキラをぼーっと拾ってました。
そこへ、チームメンバーから
「手伝って」
「というか」
「強制」
という言葉と共に緑のドラキーが飛んできました。

まだ、キラキラ途中なんで、当然断りました(当然?)
後少しだったのでちょっと待ってもらっただけですけどね(^-^;
程なくして、終わりましたと声をかけると再び緑のドラキーが飛んできました。
PTに入るとメンバーが揃っていました。
私はエスタークの人数が集まるまでの時間潰しだろうと、気軽に
「何して遊びます?」
と、問いかけたんですが


「いくよ」「ドラゴンガイア」

!!
なにーーーーー!?
目を疑うチャットが標示されました(>_<)

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!

もう、混乱です!

出来る訳がない。
立ち回りも分かりません(やる機会が当分無いと思って情報を全く頭に入れてませんでした;)
プレイヤースキルもありません。

でも、
20130706-2226_73664343.jpg
来ちゃいました(>_<)
メンバーは左から
暴虐王子オーガスタンさん パラ
夜狐ヤコ 戦士
ロベカル選手 賢者
海神のれあすさん 僧侶です。

戦略は、パラがガイアを押さえてキャンセルショットを打ち、戦士が押さえ兼やいばくだきとたいあたり、賢者がアタッカー兼回復、僧侶が回復との事でした(大まかなので、もっとやる事はあります;)

そして、結果は途中、パラが崩れたところで、戦士の私がもたついてしまい、オレンジまでもっていくも全滅してしまいました;

反省会をして、再戦です!
20130706-2257_73687057.jpg
今度はパラが一人で押してキャンセルが出来るので(さっきは私のたいあたりとかぶる事が多かったです;)、私はやいばくだきと攻撃を入れ聖水を配る役に成りました。
結果は見事に勝利です!

戦士がポンコツでも、他の方がしっかりしてたおかげですm(__)m
さて、問題は赤箱なんですが
20130706-2309_73695600.jpg
お馴染みのものが3個でした(-_-;)


再戦です(いいんでしょうか;)
20130706-2313_73698409.jpg
3回目も慣れてきたので、勝利です!

一番の強敵は、やはり赤箱です!
開けます!!
20130706-2326_73709047.jpg
おおおおおおお!!!
大地の竜玉がでちゃいましたー!
え、ホントに私でいいんですか?
私はソーサリーリングも持ってませんし、悪霊もべリアルもやったことすらありませんよ!

とにかく、気づけば汗がびっしょりでした。
シャワー浴びた後だったのに(^-^;

その後は、少しまったりです。
20130706-2330_73713156.jpg
れあすさんの家で寛いでました。
それにしても、れあすさんの家は豪華です!
突然、画面にノイズが走って破産の文字が出てきそうなくらいです(それ、怖い;)

そんな事をしていると、ついにエスターク討伐のメンバーが揃いました。
決行は12時ジャスト!
みんな準備に忙しそうです!
そんな中私は
20130706-2355_73734239.jpg
裸エプロンを見せにいってました(^-^)
みんとさんとの夢(?)の裸エプロン、ツーショットです!



決行の12時。
チームメンバーの8人が光の川のほころびに集まります。
いざ!


と、思ったんですが、入れませんでした。
どうやら、メンバーの一人がまだ、前のクエストをやってなかったようです。

まぁ、そこはおおらかなチームなので、手伝いに行きました。
ただ、私はそのメンバーと別のPTだったので、暇でした。
そこで、流れる白チャットの中(メンバー募集などで現場は白チャットが飛び交ってました)で、みんとさんとフェチについて、話合います。
もちろん、下ネタではありませんよ!
その辺の常識はあります!(重要!)
そうしていると、白チャットが止んできたのは面白かったです(良い子は真似したらダメです!)

それでも、やはり前のクエストは移動距離が長いのでやっぱり暇です。
そこで、暇潰しに
20130707-0045_73769128.jpg
20130707-0053_73774326.jpg
アトラスに2回行きました。
慣れって恐ろしいですね。
構成は戦、パラ、バト、僧だったんですが、あっさり倒せました!

でも、本当の強敵には、
20130707-0059_73778284.jpg
勝てませんでした(>_<)
良いものが6個、手に入りました・・・


そんなこんなでいよいよクエストの始まりです。
エスタークまでのダンジョンは6フロア。
1フロアを除いては、2手に別れる様な形です。
ここでは、PTチャットが共有化され、2PTがそれぞれ実況の様な形で競うように進んで行くので楽しかったです(^-^)/
敵の数が多くても全然平気でした!

さて、いよいよエスタークの元へたどり着きました。
20130707-0153_73807936.jpg
記念撮影をしたんですが、興奮のあまりに撮れてません(>_<)
残ってる画像は扉の前の上の写真だけです。
でも、心に焼き付いてるから大丈夫です(ブロガーとしては大丈夫じゃない;)

構成は戦1、パラ1、バト2、武1、僧3です。

1戦目
まさかの瞬殺です。
ほぼ、何も出来ませんでした。
「みんな、今日の敗けを胸に、明日から頑張ろう!」
思わず締めの言葉を言ったんですが、せかいじゅの葉で生き返り、全員回復し始めました。
どうやら、みんなの心は折れてないようです(すぐ折れた私って;)

2戦目
開幕、前回は集中して魔旋斬をまともに受けてしまったので、今度は散開して攻めます。
私は戦士目線でしか言えませんが、とりあえずやいばくだき(攻撃力ダウン)を入れるのが重要だと思いました。
斧戦士なので、かぶとわりも試したんですが、これはあまり入らないようです;
中盤はジゴスパークなど範囲系の攻撃が増えますが、パラとハンマーバトのキャンセルである程度、防げてました。
問題は、終盤の魔蝕です。
キャンセルしにくく、範囲でダメージ+呪い+魅了+幻惑をくらいます。
多分、ここで多くの人がつまづくんだと思います。
やはり、私達もここで破れました(>_<)

3戦目
同じように魔蝕で破れてます(>_<)

4戦目
時間的に最後の挑戦でした。
やはり、魔蝕が怖いです。
キラキラポーンとか対策はあるんですが、やはりキツイです。
この戦いでは、意外に必殺技が出るので、一喝、パラディンガード、聖者の詩のタイミングが重要だと思いました。
最後、やはり全滅しそうになったんですが、なんとかキャンセルなどで耐え抜き


エスタークを撃破しましたー!
時間は24分です。
制限時間が30分なので危なかったです(^-^;

いやー、凄い達成感でした。
やっぱり8人がそれぞれ全力を尽くして勝利したのは、感動でした。

でも、もうしばらくやりたくない程、グッタリでした。
せかいじゅの葉もかなり使ってしまいました。
時計を見たら午前3時。
さすがに、疲れ果てての解散となりました。
あらためて、みんな、
ありがとうございました!


でも、まだクリアしていない人もいるので、いつか再戦するかもしれません。
戦士としては、かぶとわりがあまり効かないのと、もうちょっと防御力があればまともな壁になれたので、盾、片手剣がベストかもしれません。
でも、今から揃えると高いので、悩みどころです。

一喝はやはり使えるので、武を増やすのもいいかも知れませんね。


というわけで、やはり私に攻略記事は無理です;
でも、少しでも伝わればいいなと思います!

では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
No title
強敵ばかりやってたんですねえ。
エスターク討伐おめでと!
(せいすいの罠には僕も泣いています)
【2013/07/07 19:50】 URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. [ 編集]

イクシムさんへ
ありがとうございます(^-^)/

何故か、そういう流れに(^-^;
普段、まったりプレイなのでビビりまくりでした(^-^;

宝箱には、誰もが泣かされてますね(-_-;)
【2013/07/07 20:11】 URL | ヤコ #- [ 編集]

いろいろ討伐おめでと!!
やりましたねーー!!
おめでとーー!!
私はエスターク行けるとこまで進めていないので、
チームで募集したり盛り上がってるのをみると、
ちょっと寂しい感じです^^
【2013/07/08 23:31】 URL | しげみ #- [ 編集]

No title
ごめん、↑のコメントは私ですww

かもえちゃんだけ、私のことをしげみって呼ぶので
名前が残っちゃってた^^
【2013/07/08 23:32】 URL | しげね #- [ 編集]

しげみ(しげね)さん
やりましたー!
ありがとうございます(^-^)/

しげねさんも、前のクエストクリアしているからすぐじゃないですかー!

かもえさんのブログで知っていたので、しげみさんでもわかりますよ(^-^)

【2013/07/09 01:09】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/59-f90b2972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。