夜狐夜行零式ドラクエ10日記

よぎーの王家巡り!
夜狐です。
こんにちはっ!


ついに、2.4のバージョンアップの日が出ましたね!
12月25日・・・

え?

何でそんな日なんですか(;゜0゜)
という事は、聖なる夜にメンテでドラクエが出来ないじゃないかー(アンチリア充!)
それに、この時期のバージョンアップは危ない気がしますね(^-^;
いつかのバージョンアップの時の様に、ルーラを使う度、固まったりしなければいいんですが・・・


さて、昨日は、釣り依頼を見に行ったところ、赤依頼が!
対象はカジキです。
20141210110600898.jpg
さっそく、グランゼドーラ領へ。
余裕余裕と思ったんですが・・・
マグロ、スズキ、ホオジロザメ・・・
カジキだけ釣れません(>_<)
おかげで、竿とルアーを買い足し(-_-;)
闇竿改☆2と天使のルアー☆2で7万Gくらい・・・
高過ぎですよ(>_<)
で、頑張ってカジキを釣って、全部をコインに買えたところ、おさかなコインは、16000枚に。
ヒスイの鍵を貰う為に目標としてた12000枚をとっくに越えてました(^-^;
ともかく、これでヒスイの鍵コンプ完了!
ルーラストーンを貰いました♪
やったーヽ(・∀・)ノ


さてさて、続いては、昨日は仕事が休みで時間があったので、久しぶりによぎーでプレイ!
201412101347333e6.jpg
サクッと、レンダーシア討伐を終わらせて、王家へと向かいます。
よぎーの王家は、しばらく放置していたので、輝石が60個貯まってます(>_<)
よし、一気に消化するぞー!(最低20周だよ?)
20141210135144c62.jpg
201412101351463dc.jpg
20141210135147648.jpg
回る事、14周!
疲れたー(>_<)
でも、残りの輝石はまだ30個(-_-;)
変なベルト出過ぎです(^-^;

と、ここで、ニコ生を見てなかったんですが、他の方のブログなどで情報をチェック!

う。
王家もいろいろ変わるようで、輝石は貯めておいた方がいいらしい・・・

はい。
やめましたー(>_<)

それにしても・・・
アクセサリー合成が緩和されるので、今はやらない方がいい。
1月にコインボスが追加されるので、今は引かない方がいい。
SP福引きに新しい景品が追加されるので、今は引かない方がいい。
武器が追加されるので、今は買わない方がいい。

やらない方がいいだらけです(>_<)
でも、バトルロードのAクラスの景品の支援効果は優秀なので、Bランクまで上げて備えた方がいいのかな?
コイン貯めとかないとー。
ちなみに、ヤコはバッジのコンプを目指して、200枚貯まる度に銅パックに交換してました(>_<)
おかげで、交換などでいいバッジは持ってはいるんですけどね(^-^;
使いすぎたかもー(-_-;)


という訳で、王家を投げ出したよぎーはバッハ討伐隊に参加!
201412101700368f7.jpg
とりあえず、エモノよびさえ覚えておけば、弱くても席はあるのです(^-^;

その後は、
2014121017023805e.jpg
2014121017023947f.jpg
20141210170241f84.jpg
ネコテロしたり(何故か持ってた;)、アトラス、悪霊を倒したり。
アトラスはかけらだったんですが、これで10個目なので合成チャンス!
でも、今は・・・(我慢、我慢!)
実は、よぎーのチョーカーは攻撃+1、攻撃+5、攻撃+1。
対して、ヤコはオール攻撃+3(>_<)
よぎーの方が理論値に近づいていたり(-_-;)
先に到達しそうで怖いです(^-^;


では、次回。
ヤコの現在の所持金は、287万。
釣りのせいで減ってます(>_<)
もう、家具も売れないし、ピンチ(-_-;)
買い貯めてた黄金の飾りも微妙ですよね?
確かに、新装備が発表にはなったんですが・・・
80レベル装備だし(85装備の方が使う可能性が高い気が;)
聖王っぽくない名前だし(期待してた真聖王武器モウソウ;)
武器と盾だけだし(防具中心に買ってた;)
儲けれる見込みが薄いです(>_<)
武器に使われないの確認したら、店売りしちゃおうかな(-_-;)
今、あえて黄金の飾りの防具を買い込むというギャンブルも出来るけど・・・
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/585-336ca206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





