夜狐夜行零式ドラクエ10日記

バッハ討伐隊一周年イベント!(と、ヒドラの事)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日は、バッハ討伐隊の一周年イベント!
21時からだったんですが私がインしたのは、22時(>_<)
という訳で、途中参加です(^-^;

イベント内容は、制限時間内に福引き券を集め、当たった景品の点数を競うというものでした。
私の様な途中参加枠は、5枚だけ引けます。

でも・・・
その5枚が無い(-_-;)

手元に3枚あって、みんなが福引きを引くまでに、まだ時間があったので、福引き集めに迷宮へ!

ただ、ここでまた、あれが(^-^;
迷宮に入って扉に走る中、一人種族像の前に佇む人が(>_<)
またかー、めんどくさい(-_-;)と思い、テロされたら嫌なので
「やめてください」
と先手をうって言いました(^-^;
その返事が・・・
「ヒドラいれていいですか」

(;゜0゜)
いや、キーボード無くて、一生懸命打ってたのかも知れないけど(^-^;

構成はパラ(入れようとした人、槍)、盗、バト(私)、僧(サポ)。
はっきり言って、嫌です><(何か確定する前から嫌でしたけど;)
もちろん
「普通に回りたいのでー」
と断りましたよ!
20141208132410ee7.jpg
それにしても、何で最近、野良でカード入れたがる人が多いんですか!
以前のカードやコインがレアな時であれば、手伝いますよーという感じで楽しめましたが、こんなに毎度となると、迷宮巡りが好きな私にとっては、いい迷惑です(>_<)
サポとでも行けるシステムがあるんだから、人が集まらないなら、サポと行けばいいじゃ無いですか!

でも、サポでヒドラはきついのかな?

という訳で
20141208132941332.jpg
行きました(^-^;
構成は、武(私)戦僧僧(サポ)。
ホントは、戦じゃなくてバトが良かったんですが、フレンドにバトで預けてる人いなくて(^-^;
ちょっと、興奮気味で一般サポでという事すら思い浮かばなかったです;(バカー!)
20141208133428fe4.jpg
で、やってみたんですが、なんとかなりますね(^-^;
とにかく、ヒドラは隙だらけです!
はげしいおたけびとか、全員で食らっても、トドメをさされなかったり。
僧侶が二人とGFが使えればなんとかなります!
もちろん、上の写真の様に、サポに合わせて壁したりする事や、時には逃げたりとか、工夫はいるとは思いますが。
そして、12分12秒。
ついに、倒す事が出来ましたー♪
長かった・・・
でも、充実でした(^-^)/
せかいじゅも使わなかったですし、一緒に行く人がいない時は、やってみるのもいいかもですよ!

ストップ ザ 野良コイン!


・・・
で、イベントです!(いや、イベント中にサポヒドラとか;)

福引きを引き、集合場所(さくやさん宅)へ。
2014120820260665f.jpg
20141208202718fdd.jpg
20141208202719fca.jpg
まぁ、結果はダメダメでしたが(^-^;、みんなでワイワイ出来て楽しかったです!
バッハ討伐隊一周年イベント、お疲れ様でしたぁああ(^-^)v


今朝、レンダ討伐と王家3周(^-^)
20141208203227303.jpg
20141208203228400.jpg
フルカンしたらやる気が無くなると思ってたんですが・・・
意外と、これで特訓Pがこれくらい入るんだぁとか、今までと違った感じがして新鮮で面白いですね♪
王家とかやるときは、スキル1ポイントづつ転職しながらやったりしてます(^-^)
でも、よぎーもそろそろ鍛えたいかも・・・
ヤコを極めるか、よぎーを鍛えるか、悩み中です。

2.4の時期次第かな(^-^;


では、次回。
現在の所持金は、274万。
ハウジングコンテストの応募が終了(>_<)
家具バブルは終わりです(-_-;)
まだ、売れてはいるんですけどね(^-^;
職人頑張る時期でも、無いですよねー?
金策も悩み中です(^-^;
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

この記事に対するコメント

ヒドラねー、この前もめんちゃんと迷宮行ったときテロしましたw
いや、メタスラ回しの自殺用だったんだけどね・・・
なぜが、もめんちゃん死ぬ前に頑張って、おはらいしてましたw
それにしてもバッハがハッパに見えるのはナンデダロ(?_?
【2014/12/08 20:59】 URL | かず #- [ 編集]

かずさんへ
ヒドラは行きづらいイメージとコイン価格からして、自殺用になっちゃうんですかねー(^-^;
確かに、強が交換出来る様になってから、自殺用に使えるのが減ったかも(-_-;)
ま、いい事ですけどね(^-^;

おはらい・・・
もめんちゃんらしいですねwww

はっぱ隊です(^-^)/
いや、違うw
【2014/12/09 13:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/583-b91ca8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





