夜狐夜行零式ドラクエ10日記

現在、注目の話題!(私が!)
夜狐です。
こんにちはっ!


昨日、広場に告知がありましたね!
201411201141425b3.jpeg
来たぁあああ!!
突然、幸運が舞い降りた気分ですヽ(・∀・)ノ
ウオーウオー!(落ち着いてっ!)

いやー、何かしらあると思ったんですが、ついに来ましたね!
待ちに待ったハウジング系イベント!
これは、家具需要が増えて、転売のチャンス♪(そっち?)
私の買い貯めてた魔方陣やモビール(前回の福引き景品)が火を吹く時が到来!!
以前にも書いたんですが、ツール景品が今のものに変わる前、4等景品の家具7種類を100個づつくらい買い貯めてました。
魔方陣は2000G、モビールは1500G以下で。
で、ツール景品変更以降、今の景品が人気のあるせいか、あまり価格が上がらず「予想、外したぁ;」と落ち込んでたんですが・・・(相場を見ると、アプデ前後は上がっていたようなんですが、休止中だったので><)
昨日、値上がり!(↑のせいか分かりませんが;)
魔方陣のラグ・緑なんて最高7700Gで売れたくらい♪
まぁ、家具は非常に回転の悪い商材なんで、6個しか売れてないんですけどね(^-^;
焦らず、コツコツ売っていきます!
そして、貯まったお金で鉱石家具を・・・(エンドレス!?)


あっ!
皆さんの注目は、今日の140スキル解放でしょうか?
うーん。
私は、あまり興味が無いんですよねー(^-^;
前回のスキル解放もしばらくしてから、お手伝いを頼まれた時にやったくらい^^;(それは、お手伝いと言えない;)
まぁ、今回は解放だけでも、早めにやっておこうかな。
私の槍僧侶が、さらに凶悪になるかも!(僧侶だけど前衛です;)


さて、昨日はコロシアムにケリをつけて参りました(^-^;
総戦績26戦6勝にして、Cランク昇格です!
やったーヽ(・∀・)ノ
ここから先は、敗戦ポイントが無いので、私の勝率では無理かな?と(^-^;
まぁ、Cランク報酬でおみくじボックス3個貰えたので満足です♪

で、おみくじの結果はというと・・・
2回連続メタルの香水(>_<)
そして・・・


うひゃああ!!
20141120131601036.jpg
ついに、棺桶ゲットーヽ(・∀・)ノ
長かった・・・
即効、しぐさに変えちゃいました♪
でも、そうなると、家具の棺桶も別に欲しかったり(^-^;
まだまだ、おみくじは終わらないかハァ;


なんか、久々にツイてる!
という事で福引券集めに王家へ。
201411201321338ba.jpg
201411201321347e0.jpg
4周して、道具使いが75から76レベルに。
福引きは、19枚集まりました♪

これで、さっそく福引き・・・
はい、今回も何も無しです(>_<)
休止期間があったとはいえ、後期アプデから結構福引きを引いてるのに、1度も3等以上が出てません(-_-;)
不具合?
呪い?
SPが送られてくる度に、お返し出来なくて申し訳ない気持ちになります(T-T)
1等の土下座は欲しいけど(ウェナで引いてます)、他のものでもいいから当たって欲しい(>_<)

昨日は、この時点で11時過ぎ。
いつもなら、もうちょっと起きてるんですが、眠くなり寝ました(^-^;
無理はしない!
それが、私の基本です(^-^;
まぁ、当たり前の事ではあるんですが、オンラインゲーマーは何かと無理して頑張りがちです(>_<)
眠い時は寝ましょう!


今朝、4時過ぎ起床・・・(早く寝たのに、意味無い><)
6時からメンテナンスなので、それまでのプレイです(今日は仕事休みだったので;)

という訳で、いきなり期限切れ間近のグラコスをサポで!(朝からハード!)
構成は、ヤコ賢者、サポババ僧です。
パラディンが出来ればいいんですけど、出来ないので(>_<)
この構成だと、いかに呼ばれた敵を殲滅するかが課題になります。
バトは基本的に、グラコス優先に攻撃するので、速やかに呼ばれた敵のHPを削りバトが攻撃するラインに持っていくのが大事。

さて、脳内シミュレーションを終え、実戦!
タコも素早く9体程倒し、順調です♪
後は、アビスを連続で呼ばれなければ・・・
2014112014180812e.jpg
呼ばれました(>_<)
3体はさすがに無理(-_-;)
グラコス赤までいったのにー(T-T)

ま、さすがに今回は運も悪かったとして、リベンジ!
ディーバやアビスも順調に倒し、今回はなんとか・・・
201411201421086d2.jpg
呼ばれました(>_<)
4体なんて、鬼過ぎる(-_-;)
今回も赤まで行ったんですが、駄目でした(T-T)
グラコス、サポ攻略は厳しいようです・・・(いつか、リベンジをっ!)


その後は、今さらですがゼドラゴンの試練の門に行ってきました(^-^;
20141120143305388.jpg
何の前知識も無かったので、洞窟のイメージに合わないメカなのには驚きましたが(^-^;、楽勝でした♪

小元気玉が余ったので、ついでに今週まだ行ってなかったブラバニへ!
201411201436302c2.jpg
強いイメージはありましたが、今ではサポでも楽勝ですよね?
スマイル入りで6万越えの経験は美味しかったです♪


では、次回。
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ







この記事に対するコメント

グラコスをサポでわたしもやってみたけどすごく大変だったょ…
自分がパラで魔賢僧のサポで2戦1勝でした
グラコスは人と行きましょう!(^_^;)

ハウジングコンテストに出るんじゃなくて、家具売る方なのね(・ω・)
【2014/11/21 08:02】 URL | ニウ #- [ 編集]

ニウさんへ
グラコス大変ですよね(>_<)
惜しいところまでいける分余計に悔しいです(-_-;)

ハウジングコンテストは、売り専門です(^-^;
圧倒的にセンスが無いので・・・
【2014/11/21 09:15】 URL | ヤコ #- [ 編集]


わー棺桶おめでとう!!
先をこされました(´;ω;`)

大吉は割とでるんですけど、大凶が全然出ないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
地味に頑張ります~(>_<)
【2014/11/21 22:01】 URL | しげね #- [ 編集]

しげねさんへ
ありがとうございます!
でも、しぐさに変えちゃったので、家具の分も取らないとです(^-^;

しげねさん、3種類の棺桶ベッド、頑張ってp(^-^)q
増えたから、ベッド集め大変ですよね(>_<)
【2014/11/22 12:00】 URL | ヤコ #- [ 編集]


ハウジングコンテスト!

倉庫でほこりをかぶっていたぬいぐるみ各種が
いっきにはけました!

これは家具もくるかもしれない
24日からエントリーでしたかね
【2014/11/22 16:26】 URL | カフカ #- [ 編集]

かふかさんへ
家具、来て欲しいです!

家具が来たら勝ち組ですねー♪
最近、ツール家具に押されがちなので、裁縫家具も高くなるといいですね!
でも、そうなると私が困りますが(^-^;
【2014/11/22 19:21】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/565-ce1c3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





