夜狐夜行零式ドラクエ10日記
星のかけらを探しに行こう
夜狐です。
以前、夜中眠れずに、声に出して「羊が1匹、羊が2匹・・・・」と数えていたら、金縛りにあった事があります(千匹くらいで!?)
羊、怖い・・・(でも、ジンギスカンは好きっ!)


前回から金策ネタは名前を出さないと面白く無いので、名前を出すようにしました!
多分、大丈夫!
でも、自信が無いので乗っかるのは危険ですよ;(ホントに危険;)

さて、今回珍しく七夕らしいロマンチック(?)なタイトルにしてみましたが、やることは金策です(>_<)
やることも、そのままです(捻りなんてありません!)
要するに、金策の為、スターキメラからほしのカケラを盗みに行くという事です(ミもフタもない;)
ほしのカケラといえば、この七夕イベントでかなり使われるので、多少(大分?)出遅れ感がありますがまだまだ稼げます!
ついでに、お面をかぶって笹も集めます(これは店売りでもいいです)
ホントは、これに結晶化も一緒にやれるといいんですけど、盗賊ではなかなか条件は難しいですね;

ちょうど、チームクエストが鳥系の討伐なので、一石二鳥です!
せっかくの七夕なので、浴衣姿で行きます(浴衣のサポは見つかりませんでした;)
場所はポーポラ地方の南の方です。
他にも場所はありますが、ピィピのお宿から近いのでここが一番楽だと思います(^-^)/



今宵 星のかけらを探しに行こう♪
20130702-0009_72493794.jpg

船はもう銀河に浮かんでる♪
20130705-1449_73248645.jpg

願い忘れた事があったから♪
20130705-1601_73256316.jpg

もう一度 向かい合わせで恋しよう♪
20130705-1559_73256130.jpg



というわけで(どういうわけ?)、1時間狩りをした結果、ほしのカケラが40個取れました(少ないですか?)
肉入りPTだったら、もっと取れるかもですね。
先程、売った価格は1個180Gでした(一時は250Gくらいでした;)
40個でバザーで7200G(6840G-10G)で売れたので、笹も合わせると時給は8000Gくらいでした。
まぁ、これは多いのか少ないのか微妙なんですが、何人かで行くと転生とか、レアドロ(ほしくずのピアス)なども楽しめて盛り上がると思います(^-^)/
おそらく、今、限定の金策なので皆さん、浴衣で(重要です)七夕気分(?)を満喫してはいかがでしょうか?
転生が地味に強いのとブレスには気をつけて下さいね(浴衣にブレスガードって付けれましたっけ?)


今回、七夕にちなんだロマンチック(?)な金策を紹介させて戴きました!
販売時に値段が更に下がっていたら、すいませんm(__)m

では、次回。
ご機嫌よう。



押さなくても、大丈夫ですよ;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






この記事に対するコメント
No title
ヤコさーーーーーん!!!
リンクはらせてえええええ!!!!
貼るわ。
【2013/07/05 19:32】 URL | イクシム #mQop/nM. [ 編集]

イクシムさんへ

どうしたんですか!?

私も、貼りますねー!
【2013/07/05 19:36】 URL | ヤコ #- [ 編集]

No title
そのうた好きーー!

ヤコさん、キメラと恋しちゃいましたか・・・

一夏の思い出ですね^^
【2013/07/06 00:18】 URL | しげね #- [ 編集]

しげねさんへ
私もこの歌が好きです!
なのに、金策ネタに使ってしまいました(^-^;

1.4になった時、散々ほしくずのピアスの為に狩った思い出の相手と、もう一度恋(?)をしてます!
【2013/07/06 05:58】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/56-3b1083fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR