夜狐夜行零式ドラクエ10日記
ブログを書く理由
夜狐です。
こんにちはっ!


今日は、書く事があまり無いので、雑談回です(^-^;
さぁ、何を書こうかな?

思い付きで書くので、支離滅裂かも(>_<)
でも、書いちゃいます!


私がブログを書く理由

結構、他の方のブログに書かれてる事も多いかと思います。
なんか、深刻な感じ・・・
私は、そんなに考えない方なんですが(^-^;

でも、あえて書くとすれば、伝えたいからです。
伝えるといっても、大それた訴えとかじゃなくて、些細な事。

ブログは、自分の本棚にしまって、自分だけが見るものじゃなくて、常に人に見られているものです(その数は少ない事もありますが;)
私はメモ書きで、現在のレベルや所持金を書いたりする事もありますが、それだって、「こんなに強くなったよ!」とか誰かに言っている側面もあるわけで。
出来れば、自慢したいんですけどね(^-^;
中々、そこまでいかなくて(>_<)

コホン
話がそれましたね(^-^;
とにかく、私にとってブログは知り合いや不特定の人に何かを伝える手段なのです。
そして、それが自分自身で楽しいと感じてます♪(それが大事!)
まぁ、嫌な言い方で書くと自己顕示欲というヤツでしょうか(>_<)

でもね。
元々、ブログを書くようになったきっかけの1つに・・・
私がチャットが遅いというのがあります(>_<)
何か伝えたい事があっても、長くなっちゃうし、ゲーム内では諦める事もしばしば(-_-;)
だから、ここに書いて読んで貰えば、少しは伝わるかな?と思ったり。

例えば、私が過去の記事にイベントがあると、以前のイベントはこうだったとか書く事がよくあります。
それは、去年だったら、wiiUから始めた海神のれあすさんに、前はこうだったよ!という個人的なメッセージだったりしました(^-^;
もちろん、私に直接あってない人に伝えたいという気持ちもあります。

ブログは、見てくれる人があってのものだと思います。
役に立つ事なんて書けないし、たまもを鍛えてます♪という様な自己満足的な事が多いですけどね(^-^;
それでも、自分だけじゃなく、どこか誰かに向けて書いてるわけで(それは、ひどく漠然としたものですが;)

誰かに何も伝えたくなくなったら、多分、ブログ止めるのかな?
と思ったりして。


えーと、何が言いたいか、分かりにくくてごめんなさい(>_<)
自分でも、分かりません(^-^;


さて、昨日は
20141027164546876.jpg
アリアさんを囲んで、謎の儀式をしたり
20141027164717d0f.jpg
討伐したり
20141027164816b01.jpg
コインボスで迷惑をかけたり(^-^;
魔法使いなので、距離をとっているのですが、丁度、私がダメージを食らわなくても、ツッコミした人が食らうという絶妙(?)の距離感を連発(゜o゜)\(-_-)
これからは、もっと離れるようにしますね(>_<)
ごめんなさい(T-T)


では、次回。
こんな話でも、誰かに見てもらいたいから、書いてるんですよ(^-^;
ご迷惑おかけしてます・・・(?)
ご機嫌よう。


押さなくても、大丈夫ですよ;
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ブログ、いつもこっそり見てます!
その気持ちなんかわかります!
その場ではうまく言えなかった気持ちを
ブログに書き出して間接的に伝わるといいかなーってかんじ。

あと、私は言えなかったから、文章に書きだすことで
自分の気持ち的に落ち着く気がします。
【2014/10/28 00:12】 URL | しげね #- [ 編集]

しげねさんへ
私も見てます!
その場で上手く言えなかった事を書いて、「あの時、こうだったんだね」と言って貰えた時が一番嬉しいです(^-^)

そうですね。
文章に書く事で落ちつくのは分かる気がします(^-^)

しげねさん、パンツを見せ・・・(自粛!)
落ち着きました♪(これは違う;)
【2014/10/28 09:07】 URL | 夜狐 #- [ 編集]


ぺろぺろにはどういった意味があったの?(・ω・)?
【2014/10/28 09:26】 URL | ニウ #- [ 編集]


ヤコさんブログは見てて楽しいですよー。
言い方悪かったら悪いですが気楽に見れるのが昼休み時間のネットタイムに丁度いいです♪
今後も楽しみにしてまーす!

って前回のニウさんの画像の続きは何もないんですねw
【2014/10/28 12:12】 URL | むつ #- [ 編集]

ニウさんへ
(ズバリ)愛情表現です!
【2014/10/28 12:34】 URL | ヤコ #- [ 編集]

むつさんへ
ありがとうございます!
気楽に見てください♪

今、見返したら予告みたいになってますね(^-^;

では、次回。(またねーノシ)
軽い雑談(^-^;
ご機嫌よう。

という流れです(>_<)
普通に予告を書いてる時もあるし(^-^;
分かりにくくて、ごめんなさい(T-T)
【2014/10/28 12:42】 URL | ヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakofuya.blog.fc2.com/tb.php/543-35852035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜狐

Author:夜狐
夜狐と申しますm(__)m
アストルティアに生きるヤコの中の人です。
ただ、書いてみたいことを書いてみる!そんなブログです。
よろしければ、お付き合い下さいませm(__)m

家はグレン草原地区8555ー2です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


サブキャラ交流応援します!
サブキャラ交流会館
ガタラ住宅村水没遺跡地区8585-3



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR